【国内向け】オススメのレンタルWiFi 縛りなしで使えるポケットWiFiはこれだ! 

ガジェット
この記事は約4分で読めます。

外出することが多くて、出先でもネット回線をつかってタブレットやPC、ゲーム機などを使いたいって人にうってつけなのがレンタルWiFiサービスです。

レンタルWiFiとは国内で使える「契約期間の縛りなし・解約金なし・使い放題」の特徴があるポケットWiFi(モバイルルーター)です。

ただ、テレビなどでもレンタルWiFiなどCMなのほとんどないのでどんなサービスなんだろう??って疑問に思う方も多いとおもいます。また、レンタルWiFiを取り扱うサービスも沢山あり、どれにすればいいか
正直迷ってしまうと思います。

今回それを解決できるよう、無制限で使えるおすすめ レンタルWIFiをご紹介したいと思います。

レンタルWiFiについて

レンタルWiFiって何が出来るの?

通信エリア内であればWiFiルータを持ち出して、どこでもインターネット接続が出来ます。出張や旅行先でインターネット環境が無い場合などに重宝します。

WiFiルーターに接続できるのは、パソコン・スマホ・タブレットなどWiFiの受信機能があるものであれば全て接続可能です.(WiFiとは無線LANのことです。)

一つ注意点を上げるなら、WiFiルーターには同時接続できる機器に上限があるので気を付けましょう。

 

レンタルWiFiの料金について

事務手数料や機種登録料などで初期費用が3000円〜7000円程度かかるところから初期費用が0円のところもあります。

また、月の通信費は高くても5000円弱で平均で3000円後半のところが多いですね。

 

レンタルWiFiをオススメな人

・外出が多く外出先でもパソコンやタブレットなどでネットに繋げて動画などを見たい人

・仕事など出張などが多く外出先先のフリーWiFiなど使いたくない人。

・自宅のネット回線にかかる費用を抑えたい人、引っ越しなどが多くその度に手続きなどが面倒な人。

 

レンタルWiFiのメリットデメリット

メリット

1、多くのレンタルWiFiの場合契約期間の縛りがなくいつでも解約可能
2、無制限プランがある
3、月顎料金が安い

デメリット

1、端末が壊れた場合高額の請求される可能性がある。(端末は買い取りではなくレンタル品の為)
2、本人確認書類の提出が必要な場合がある
3、初期費用が高い場合がある

ここで、気になるのがデメリット1の端末が壊れた場合、4万円近くの請求が来る場合があるという点。各社安心サポートなどの故障時に請求される金額を減額するというオプションが用意されているので、気になる場合はオプション加入をした方が良いと思います。

オススメ!レンタルWiFi

1、縛りなしWiFi

ポイント
初期費用・契約解除料なし
通信容量無制限(Softbank端末の場合1日3GB、WIMAX端末の場合3日で10GBの速度制限有)
月顎3300円と格安

また、13月目以降はなんと!月顎2800円になるというん点では無制限プランのどのサービスより最安だと思います。
尚、初めから2年以上使うと決まっている人は「縛っちゃうプラン」もありこの場合は初年度より2800円で使う事が出来ます。ただし、途中解約には15000円の解除料が発生します。

注意点としては、端末を紛失したり壊してしまった際の弁済金が39800円とかなり高額です。その為、絶対壊さない・なくさない!と言う方以外は安心保障サービスに加入することをオススメします。

縛りなしWiFiの詳細はこちら↓

2、NOZOMI WiFi

ポイント
クラウドSIMを使用した次世代WiFi
プランが豊富で自分に合ったプランを探しやすい。もちろん無制限プランもあり!(1日10GBの容量制限有)
契約解除料無料
一週間からのレンタルが可能

初期費用として、無制限プランと200GB超プランは3980円、100GB超プランは2980円。

月顎使用料は、無制限プラン4480円、200GB超プラン3980円、100GB超プラン3480円※いずれのプランも8月14日調べのものです)

また、端末保障として月顎350円の「NOZOMI Wi-Fiプロテクト」は故障時に自己負担金0円で端末を交換してくれます。

NOZOMI Wi-Fiの詳細はこちら↓

3、STAR WiFi

ポイント
7日間のお試し期間がある
1日3GBや3日10GBの通信制限が無い
月顎3373円(クーポン適用時)で利用可能
解約金不要

少し残念なのが初期費用が少し高額な点。事務手数料と端末新規登録料を合わせると7960円かかります。
また、このSTAR WiFiは無制限プランではなくおよそ100GB以上使用した際に速度制限がかかるようです。
なんといっても、7日間のお試しプランがあるのはSTAR WiFiだけです。そのためお試しがしたいならSTAR WiFi一択となると思います。

STAR WiFiの詳細はこちら↓

 

まとめ

最近では無制限で使えるレンタルWiFiのプランも増えて、外出先だけでなくヘヴィーにネット回線を使わない人には自宅で固定回線としても活躍できると思います。

場所を選ばず、たくさんネットや動画を観たりしたい方は、気軽にポケットWiFi・モバイルルーターを利用できるレンタルWiFiをこの機会に検討してみてください!

 

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました