【DQB2】ドラクエビルダーズ2攻略 メドーサボール討伐

※本タイトルはアフィリエイト広告を利用しています。
【DQB2】ドラクエビルダーズ2 攻略データベース
この記事は約2分で読めます。

メドーサボール討伐

※今回のボス戦はゴルドンに乗って戦闘をすることになるので、主人公の装備は関係ないみたいです。ちなみに、現時点の最強装備は「ドラゴンキラー」「みずのはごろも」「ちからのたて」になります。

また、ゴルドン用に金のインゴットを持っていくといいと思います。

メドーサボールの攻撃パターンと攻略方法

〇メドーサボールの白い光線

メドーサボールの溜めモーション後、白い石化光線を発射します。この時ゴルドンで防御を取り反射させます。この反射でメドーサボールにダメージを与え尚且つ石化し行動不能になるので攻撃のチャンスです。この時に接近戦でダメージを与えましょう!

〇雑魚の召喚

この時気を付けるのがゴルドンが雑魚に囲まれてダメージを受けすぎるとバテテしまうので注意です。バテたときは「金のインゴット」を使用して復活してください。

〇触手

「地下からようすを見ている」の表示で3か所のいずれかから触手を地上に伸ばしてきます。
この時、攻撃でダメージを与えることが出来ます。

〇分身

 

2、3体に分身したら、白い光線を放つメドーサボールが本体なので本体の攻撃を防御しましょう! 赤色は偽物です。

〇打ち上げる石化光線

「石化光線をうちあげようとしている」の表示後に空からビームが降り注ぐ攻撃です。

ドラクエビルダーズ2 攻略データベーストップへ

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました