【Switch】ドラゴンズドグマダークアリズン攻略【ニンテンドースイッチ】低レベルマジックアーチャーでグリフェンと͡コカトリスを倒してみた

※本タイトルはアフィリエイト広告を利用しています。
CSゲーム
この記事は約5分で読めます。

低レベルのマジックアーチャーでグリフェンとコカトリス(黒呪島)を倒してみた!

みなさんこんばんは!

今回はフィールド上で絡まれたグリフェンと黒呪島で出現するコトカリスをマジックアーチャーで倒してみました!

目次
〇グリフェン討伐
〇コカトリス討伐
〇まとめ

 

〇グリフェン討伐

グリフィンは火属性に弱く、弱点部位は頭、首、翼、胸になっています。
今回使用した職はマジックアーチャーなので弓やに炎のエンチャントを掛けてグリフィンが飛び上がった所を羽を燃やすことで墜落させて墜落時動けないグリフィンの頭を直接攻撃をする戦法をとっています

上手く羽を狙えない特はマジックアーチャーのスキル連魔弾追魔弾でグリフィン全体をロックオンすることで比較的落としやすくなります!

ちなみに翼を三回燃やすことで完全に飛ぶことが出来なくなります。

墜落した後は、昇炎斬りで頭部に火を付け後はダガー(火のエンチャント付き)で弱点部位を殴るの繰り返しで倒せます。

この時はLv28のマジックアーチャーで挑んで火力が低かったので少し時間はかかりましたが比較的楽に倒せました。

ポーンの構成はメインぽーはソーサラー、他のポーンはメイジ×2で挑みました。

グリフィンの特徴は先ほども書いたんですが炎が弱点で逆に雷の耐性が高いのでメイジ等で戦う時は注意が必要です。

〇コカトリス討伐

次に黒呪島に出現したコカトリスをLv30のマジックアーチャーで討伐してみました。

この時のポーンの構成はメインポーンはソーサラー、他のポーンはウォリア、メイジ
で挑みました。(痛恨のミスでどのポーンも雷のエンチャントを持っていません><)

開始直後、石化ブレスでウォリは早々に戦線離脱してしまいましたけどね><

コカトリスの特徴はプレイヤー側を状態異常にする攻撃を多数持っていて、特に厄介なのが石化ブレスです。ちなみに弱点属性は雷です。弱点部位は、頭・胸となっています。

石化ブレスを浴びると徐々に石化が進み完全に石化してしまうと死んでしまうので「軟化の秘薬」などの回復アイテムを忘れず準備した方が良いと思います。

石化ブレスを吐く前のモーションが大きく、胸を膨らませた後に黒いブレスを吐きます。
この胸が膨らんだ状態で胸を攻撃する事で石化ブレスを止めることが出来て、その上ダウンを取ることが出来ます。

弓で胸を狙ってもいいんですが私のプレイヤースキルが低いためなかなかエイムが合わず上手くいかなかったので、石化ブレスのモーションが確認出来たら昇炎斬りで胸にダメージを与えダウンを狙いました。

胸を狙いダウンし頭と胸を攻撃を繰り返し30分ほどで何とかコトカリスを倒すことが出来ました。多分、雷のエンチャントを持っていればもっと時短出来たと思います。

〇まとめ

今回グリフィンはLv28でもそこまで時間を掛けずに倒せましたが、コカトリスに関してはこちらのLvが低くしかも準備不足で討伐に長時間かかってしまったのが痛かったです。

また、グリフィンもコカトリスもレンジャーで倒した方がスムーズかもしれませんね。

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。
次回も遊びに来て頂けると嬉しいです!(^^)!

関連記事
【Switch】ドラゴンズドグマダークアリズン攻略【DDDA】オススメ職は何か?!

【Switch】ドラゴンズドグマダークアリズン攻略【ニンテンドースイッチ】メインストーリーのドラゴン討伐にチャレンジ!

【Switch】ドラゴンズドグマダークアリズン攻略【ニンテンドースイッチ】エヴァーフォール攻略!

【Switch】ドラゴンズドグマダークアリズン攻略【ニンテンドースイッチ】イービルアイ討伐&ウィルム討伐

【Switch】ドラゴンズドグマダークアリズン攻略 ダイモーン簡単討伐!

スポンサーリンク

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました