【DQB2】ドラクエビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 冒険日誌1日目 作るぜ!たき火!

CSゲーム
この記事は約4分で読めます。

待ちに待ちましたよ!このゲームが発売されるのを!!

ドラクエビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島

ドラクエビルダーズはPSVITAでプレイして息子と結構はまって楽しませてもらったのでその2作目って事でもの凄く期待してます!

まったりと楽しみながら攻略も交えてブログを書いていこうと思っているので温かい目で見守って頂けると嬉しいです♪

 

さぁチュートリアルをプレイするぞ!!

〇「空っぽの島」編

う・・・目が覚めたらいきなり骸骨が・・・ 骸骨船長に起こされ「上部甲板に来いって」って言われたので早速いってみよう・・・。

甲板にでると骸骨船長が「チュートリアル」クエストを出してくれるのでそのクエストをこなして操作等々をマスターしていこう!!

ちなみに船で受けられるクエストはこんな感じです!

親切な骸骨船長のお陰でサクッとゲームの操作方法などは覚えられました♪

・こんぶを受け取ってアイテムパレットから食べる。
・船長に報告後、甲板にいる魔物5匹に話しかける。
・甲板の流木を殴って破壊して、木材10個集める。
・ハーゴンに話しかけて依頼を受ける。
・ぼろ作業台で「たいまつ」を作成する。
・甲板の5か所にたいまつを設置する。
・骸骨兵士の依頼で戦闘を行う。
・ヒノキの棒を作成して、再び骸骨戦士と戦闘をする。
・呪術師の依頼でtるを移動させる。
・イベント後船内の奥の部屋で水漏れ箇所を骸骨船長の指示に従ってブロックで塞ぐ。

 

イベント後船は沈没・・・主人公ケンマルの運命はいかに・・・・

目が覚めたら・・・人の気配がしない島に流れ着いたみたいです・・・。

そう!ここが題名にもある「からっぽ島」だったんですね。 いよいよ本格的な冒険の始まり??

周りを歩き回ってると人の気配を感じてその方向に向かってみるとこんな人にめぐり合えました。

あれが「シドーくん」ですね。あの人が破壊神なんですかね?題名が破壊神シドーって書いてあるし・・・。 その後、「シドーくん」に連れられて浜辺に行くと船で一緒だった人たちの亡骸を発見するんです( ;∀;) 和やかな雰囲気のゲームには想像してなかったヘビーな展開><

ただ、救いだったのは女の子が一人無事だったんです!

まぁ・・・この女子(ルル)が気が強く我儘と言うかなんというかw この後、この女子からクエストを受けることになります。クエスト一覧はこんな感じ。

 

・お部屋をつくって! ・砂浜に落ちている木のブロックを持ち上げる

・ルルがの近くの壁が全て2段になるように積み上げる

・全て積み上げるとクエストクリア

・たき火で料理して ・レシピ「たき火」を習得、シドーから「油×3」を受け取る

・浜辺の流木から木材を入手する

・作業台で「たき火」を作成

・海岸沿いでピンク色の貝から「モモガイ」を入手

・「たき火」を設置してその中に「モモガイ」を入れて調理する

・調理した「モモガイ」をルルにわたす

・ベットをつくって ・レシピ「わらベット」を取得

・海岸の草から枯草×9を採取

・ぼろの作業台でわらベッドを3つ作成

・部屋の中にわらベッドを3つ設置する

・3つの依頼を達成したらルル報告する

・シドのお手伝い ・作業台を使う

・レシピ「こんぼう」を取得し木材を使ってこんぼうを作成

・シドーにこんぼうを装備させる

・マップ西のほらあなに近づく

・出現するモンスターをすべて倒す

・ベッドで眠り朝にする

 

 

お部屋をつくって!はルルが居る壁が壊れているスペースの隙間を埋める感じでブロックを置くだけで部屋が完成します。

 

たき火で料理しては作成した部屋の西側の海岸流木があるので簡単に「木材」が手に入ります。

「モモガイ」は部屋から少し西へ行った海岸にピンクの貝が居るのでその貝から手に入ります。

後は、「たき火」を適当な場所に設置してその中に「モモガイ」を入れて〇ボタンを押して調理するだけです! 調理にはある程度時間が掛かるので出来上がるまで待ちましょう。

ドラクエビルダーズ2 冒険日誌1日目はこんな感じで終わりたいと思います!

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

次回も遊びに来て頂けると嬉しいです!(^^)!

 

スポンサーリンク

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました