【PS4】Moons of Madness 攻略日記 first day 悪夢

※本タイトルはアフィリエイト広告を利用しています。
CSゲーム
この記事は約2分で読めます。

みなさんこんにちは!こんばんは!ケンマルです。

2020年3月25日にDL専用ゲームとして発売された「Moons of Madness」って知ってますか?

このコズミックホラーアドベンチャーです。

操作方法や仕上がりは最新のゲームというよりひと昔前のゲームのような感じの仕上がりで、私のようなおっさんゲーマーには何となく懐かしい感じもあります。

「Moons」となっているんだけど、舞台は火星。

あらすじは、主人公シェーン・ニューハートは自分の仕事を引く次ぐチームを乗せた貨物船「シラノ」を基地で出迎えようとしていたが、次第に謎の生物との遭遇や様々なトラブルによる基地封鎖、幻覚など様々な事態に巻き込まれていく。

なんとも、昔はやった映画「エイリアン」や「未知との遭遇」などを思い出せるようなゲームなのでワクワクしますね。

では!攻略プレイを始めたいと思います!

悪夢

 

ゲーム開始直後、どこかで目が覚める主人公シェーン。

当たりは暗くよく見えない感じ・・・。

部屋から外へでると・・・。

やはり電気は点灯していなく薄明かりが射すだけ。
中央ソファーを見渡すと

ライトを発見!これをゲットして施設内の探索を開始!

施設内にはいたるところにメッセージがあるのですが・・・英文で読めませんでしたw

更に奥に進むと・・・

不気味な物体が施設内を覆っていて先に進めません・・・。

そんななか壊れているドアを発見!バールか何かあれば開けられそう。

近くのロッカーを開けるとバールを発見!これでさっきのドアを開けられるかもしれない!

バールを使い先に進むと「ロウソクの火を消して」と何処からともなく声が・・・。

室内にあるロウソクの刺さったケーキの所まで進むと・・・・不穏な気配が!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

振り向くといきなり何者かに襲われ・・・・・・・・・・・

意識を失ってしまいました・・・・。

今後の展開はどうなっていくんでしょうか!!

っと、オープニングはこんな感じで進んで行きます。
この出来事は「夢」なのか「現実」なのかは今の所はっきりしません。

ゲーム開始しょっぱなからドキドキさせられました!!

 

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました