【DQB2】ドラクエビルダーズ2 オリハルコンの簡単な入手方法&ミスリル、ダイヤモンドの入手場所

※本タイトルはアフィリエイト広告を利用しています。
CSゲーム
ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島_20190114122306
この記事は約4分で読めます。

【DQB2】ドラクエビルダーズ2 冒険日誌12日目

オリハルコンの簡単な入手方法&ミスリル、ダイヤモンドの入手場所

今回は「はがねのよろい」や「ロトのつるぎ」などに必要なオリハルコンの簡単な入手方法と
ミスリル、ダイヤモンドの入手場所のご紹介をして行こうと思います。
最後に「メタルキングの楽々討伐法」も載せたいと思います。

〇オリハルコンの簡単な入手方法

・オリハルコンはヤミヤミ島の毒沼の中にあるんですが、もし、チェックリストをコンプリートしてない状態でオリハルコンがまだ未チェックの場合はオリハルコンのみ残した状態で「やまびこのふえ」を吹くと確実に見つけることが出来ます。

ただ!もうチェックリストをコンプリートしちゃったよ!って人も大丈夫!
ちょっとした裏技的なオリハルコンの見つけ方があるのでご安心を♪

方法は超簡単でヤミヤミ島に行くときに「つながるガラスまど」を50枚~100枚程持っていきます。
そして毒沼の手前辺りで「つながるガラスまど」を縦3段くらいでいいので設置していきます。とりあえずこんな感じです。↓

「ガラスまど」を通して水などを見ると水が消えて見える仕様(ばぐ?)を利用した方法になります!※バグだとそのうち修正はいるのかな・・・

そして、お気づきになりましたか??シドー正面に「オリハルコン」が見えてますよね!
こんな感じで簡単に「オリハルコン」が見つけることが出来るんです。

後は今「オリハルコン」が見えている場所を覚えておき、その場所で「かわきのつぼ」を使えばOKです。

「つながるガラスまど」を使った探索方法で「オリハルコン」を探せば大きな毒沼でも楽々に探索出来るので是非みなさんもやってみてください!

〇ミスリル、ダイヤモンドの入手場所

「ミスリル」は「やいばのよろい」や「オーガのたて」の作成で必要になる素材です。
「ミスリル」も「ダイヤモンド」も同じゴロゴロ島にあります。

両素材とも地表には存在していなく、ゴロゴロ島の地下最下層にあります。

ゴロゴロ島には地表から地下に降りることの出来る空洞があるので、その空洞を使って最下層に向かうのが簡単だと思います。

もちろん、穴を掘って地下空洞に向かうのもありだと思います。

最下層に降りるとこんな光景になっています。

ミスリルやダイヤモンドは鉱石のカタマリの下にあります。

カタマリを崩すと中からミスリルが出てきます。

こんな感じ↑ですね。ダイヤモンドはこんな感じ↓

ただ、カタマリの中に確実にあるわけではないので根気よく鉱石のカタマリを崩していきます。

地下空洞はかなり広く迷いやすいので目印などを付けると探索しやすいと思います。
また、オリハルコンでも紹介したんですがチェックリストをコンプしてない場合は「やまびこのふえ」で探すのもありだと思います。

〇おまけ 「メタルキング」の超楽々討伐法

ヤミヤミ島に生息する「メタルキング」って倒すと3万もの経験値を貰えて超おいしいですよね。
ただ・・・逃げ回るので追いかけるのが大変。水の中に逃げられた日なんて目も当てられない・・・

そこで!誰でも出来る超楽々討伐法をやってみたいと思います。

方法が単純!「メタルキング」を発見したら少し離れた所から3~4マス程度穴を掘り、そこから「メタルキング」に向かって穴を掘りながら直進します。

そして「メタルキング」その穴に落とせばもう逃げ場がない状態での戦闘を行うことが出来ます!

武器は「どくばり」があれば確実に1ダメージを与えることが出来るので「どくばり」を使用することをオススメします。ただ、「メタルキング」は逃げれない状態なのでどの武器でも苦労なく倒せると思います。

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。
次回も遊びに来て頂けると嬉しいです!(^^)!

サイトマップへ

スポンサーリンク

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました