コナン アウトキャスト【PS4】攻略日記#23 ハロウィンイベントやってみました!(流星のポイント2か所の紹介)

※本タイトルはアフィリエイト広告を利用しています。
CSゲーム
Conan Outcasts_20181101165915
この記事は約3分で読めます。

コナン アウトキャスト【PS4】 攻略日記#23 パッチ1.06ハロウィンイベントやってみました!(流星のポイント2か所の紹介)

※11月2日更新

みなさん、こんばんは! コナンアウトキャストにハロウィンイベント来ましたね!!

早速ハロウィンイベントやってみたいと思います。※流星の落ちる場所2か所発見したのでそのご紹介も!!

 

 

今回のパッチ1.06で導入されたハロウィンイベントの内容ですが以下の通りです。公式ブログ抜粋

・ハロウィンイベント「亡者たちの夜」を実装しました。

10月31日配信のパッチ1.06でハロウィンイベント「亡者たちの夜」を実装します。イベント期間中は、追放の地の空が暗く染まり、青白い光で照らされます。空には雲一つなくなり、月の表面には不気味な顔が浮かび上がります。

「亡者たちの夜」の間は、空からたくさんの隕石が降ってきます。落下した隕石からは紫の煙があがり、ツルハシで叩くと、レアアイテムを含む様々なアイテムがランダムで手に入ります。そのアイテムの中に、ハロウィンのために作られた「亡者の薬」が含まれる場合があります。
この薬を飲むと、ランダムで様々なステータス強化の効果が付与されますが、悪い副作用が出る可能性があるので、過剰摂取はお勧めしません。「亡者たちの夜」が終わると、太陽が再び顔を出しますが、このイベントで手に入れたアイテムは手元に残ります。

 

早速ゲームに入ってみると、辺りは暗く月がどくろに!! イベント中はずっと夜仕様になるみたいですね。 そして、遠くの方に隕石が落下してるのが見えるじゃありませんか!! 
トーチなんかの火も紫に変更されて幻想的になってます。

 

この隕石はツルハシで叩けるみたいで、なんでも結構いいアイテムが貰えるみたいじゃないですか!! あの方向はセペルメルの北西辺りだから探しに行ってみるとします!
結構、彷徨って鉄鋼脈の尾根付近で丁度隕石が落下してきて採掘することが出来ました。地図の赤丸の所ですね。第三拠点から近くてラッキーでした。
隕石は落下直後(?)は紫色の煙が上がって光っているので比較的発見しやすいと思います。これがその隕石です。どこかで見たような隕石ですよね・・・。この隕石はツルハシで普通に叩けるでの早速採取してみました。取れたのは、星界ツルハシ、星界鋼、武器ダメージキット(上質)、道具グレードアップキット(上質)、金・銀石、金貨、亡者の薬etc が取れました。武器や防具が取れることを期待してたんですが出ませんでした><隕石(流星群)が落ちる場所って決まっているらしく、今回発見できたのがこの鉄鋼脈の尾根付近ともう一か所がこのゲームを初めてすぐに作った第一拠点のすぐ近くに落ちてきました。
こんな感じで近くで流星が落ちてくる所が見れました。結構奇麗ですよね(^_-)-☆余談だんですが、2時間位ハロウィンイベント楽しんでいたんですが、いきなり流星群が鬼のように降ってきて最初は軽いラグに始まりその直後ゲームが動かなくなるほどの重さになりゲーム続行が出来なくなりました・・・。※パッチ1.07が導入されて流星バグは改善されたみたいでよかったです><ただ、隕石から手に入るアイテムが少し変更になったみたいですね。何回か隕石を叩いてみたんですが、星界ツルハシ・ドラゴンパウダー・マスターキーが出なくなってました。ただ、武器修理キット(伝説)なんかはまだ取れるみたいですね><

何回か入り直したんですが症状が変わらないので追加パッチなどで修正されることを祈ります><

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

次回も遊びに来て頂けると嬉しいです!(^^)!

スポンサーリンク

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました