【Switch】ドラゴンズドグマダークアリズン攻略 ソーサラーでウルドラゴンをメテオ祭りで倒してみた!

CSゲーム
この記事は約6分で読めます。

【Switch】ドラゴンズドグマダークアリズン攻略 ソーサラーでウルドラゴンをメテオ祭りで倒してみた!

 

皆さんこんにちは!こんばんは!

ドラゴンズドグマでレイド的ボスのウルドラゴンってオンラインモードだと強すぎてLv70前後だと倒すのって無理じゃないですか??

今回は、Lv69ソーサラーでウルドラゴン討伐をしてみたのでその手順などを書いてみたいと思います。

 

メインキャラとポーンのLvとメインキャラの使用武器の紹介

メインキャラはLv69のソーサラーです。
魔法攻撃力:881
使用武器:グレイスオブアポロ(魔法攻撃力587)

ポーンは以下の通りです。

雇用しているポーンは若干Lvが高くドーピング気味です><

ご覧頂いてもお分かりだと思いますが、今回はがっつりと魔法攻撃特化のパーティー構成にしています。後、アビリティの速詠・開眼を入れておくと戦闘が若干楽になります。

 

 

戦闘前に用意するもの

ウルドラゴンとの戦闘魔に用意するものは、
1、強薬草(HP回復)
2、竜の鼓動(事故死に備えて)
3、大きなキノコ(スタミナ回復)
4、女神のお守り(入手経験値増加)

※1、3は店でいつでも買えるんですが、4の女神のお守りを手に入れるにはクエスト「決戦」後にフォーにバルから購入するか、調合で魔晶石黒水晶を使って合成して手に入れました。

また、完成した女神のお守りはモンテバンクに贋作依頼をして数を増やしてみました。

 

 

ウルドラゴンの倒し方

オンラインモードでのウルドラゴンは強すぎて倒すのが可なり難しいので今回はオフラインモードで討伐に挑んでみました。

オフラインモードだとウルドラゴンのHPが大幅に下がり倒しやすくなるので、経験値稼ぎや竜の鼓動集めにもってこいです。
ただし、注意点もありオンラインモードとオフラインモードで手に入る装備に差があることですね。

オフラインモードで手に入る装備はアスカロン・エルハーベン・ホワイトグライドの3つになります。

そのほかの装備を手に入れたい場合はオンラインモードでの討伐が必携になります。

ウルドラゴンのいる場所はエヴァーフォールの慟哭の間になるんですが、2週目以降はカサディスの南東の浜辺にあるリムで直行出来るようになります。

今回私は2週目だったのでリムを使って慟哭の間に直行しました。

手順ですが、リムに入る前にオフラインモードに変更しリムに入って下ります。

後はウルドラゴン戦に入る前に雑魚敵が3人いるのでサクット倒して先に進みます。

広間の中央を過ぎるころイベントが発生します!

イベントが終わるといよいよウルドラゴン戦闘開始になります。

今回は、テクニック等一切必要のない戦法を取るために魔法特化型パーティーにしています。
戦闘が開始されたらひたすら「メテオウォール」の連発です!

ポーンもこちらの詠唱に合わせて「二重詠唱」をしてくれるので火力も底上げできます。

戦闘はこれの繰り返しになります。途中、ウルドラゴンも強力な攻撃を仕掛けてくるので注意です。

特にブレスは私のようにまだlvが69で防御力にいささか問題がある場合は一撃死の可能性もあります><

ウルドラゴンは行って時間戦闘を行うと去っていってしまいます。 1回で倒しきれないときは一度戻って回復やアイテムの補充をして再戦すれば前回の途中の状態でウルドラゴンと戦闘が可能になっています。

オフラインモードで弱くなっているとはいえ、この作品の最強のドラゴンなのでストーリーボスのドラゴンとは比較にならないほど強いのでLv69の覚者だと1回の戦闘では倒せませんでした。

今回挑だ結果は2~3回の戦闘でウルドラゴンを倒すことが出来ましたね。 また、ウルドラゴンを倒す直前に「女神のお守り」を使用し取得経験値アップもお忘れなく!!

ウルドラゴンの弱点

聖属性が弱点になります。また体が赤く光っているポイントを攻撃しないとダメージが通らないので近接職は基本ウルドラゴンの体に張り付いての戦闘になると思います。

また、聖属性以外は耐性があり特に闇属性はほとんどダメージが通らないみたいですね。

ドロップアイテム

・竜鱗
・腐竜鱗
・竜の角
・竜の大角
・竜の爪
・竜の巨爪
・竜の大牙
・竜血石
・竜の大翼膜

報酬で手に入る竜の鼓動の数

2回ほど討伐したんですが1回の討伐で21個竜の鼓動が手に入りました。

 

まとめ

今回は最強のドラゴン:ウルドラゴンをオフラインで討伐してみました。

ソーサラー×3、メイジ1の魔法特化パーティーでの「メテオ祭り」は弱点を狙わずガンガン攻撃するだけなのでじゃっかん物足りなさはあるものの攻撃は派手で爽快感はありましたね!

竜の鼓動も20個以上手に入り、ウルドラゴンを「女神のお守り」を使わない状態でも1レベル上がるので、金策やレベル上げにもオフラインウルドラゴン狩りはありじゃないかなと思います!

 

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。
次回も遊びに来て頂けると嬉しいです!(^^)!

 

スポンサーリンク

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました