コナンアウトキャスト【PS4】攻略日記#24 打倒! アンデットドラゴン

※本タイトルはアフィリエイト広告を利用しています。
CSゲーム
この記事は約4分で読めます。

 

今回は、ボスの一種 アンデットドラゴンを討伐したいと思います。

以前、一度戦ったことがあったんですけどその時はLv50位で装備も整っていなかったのでぼろ負けしました・・・・。

今回はLv60カンストして装備も星界武器や伝説防具で身を固めたので再戦を試みたいと思います。・・・きっと勝てるはず!

 

 

〇装備紹介

今回、アンデットドラゴンに挑んだ時の装備を紹介したいと思います。

頭:砂呼吸マスク(これは毒矢を使うつもりなので毒のスリップダメージ無効化の為)

胴:完璧なピクト戦士のシャツ

手:完璧なピクト戦長の小手

腰:ヒュペルボリアの腰布

足:ヒュペルボリアブーツ

防御値が388です。

武器は

星界鋼の槍、星界鋼の大剣、星界鋼のハンマー、上質なピクトの弓+毒矢(100本)

こんな感じで挑んでみました。また、ハロウィンイベントで手に入れた亡者の薬でドーピングもしてみました。

 

〇アンデットドラゴン居場所

アンデットドラゴンは正確には砂漠の大穴にいるんですが、侵入経路は闘技場の入り口から行くことになります。

闘技場入り口に中央に本通路(?)また、左右に階段があります。 中央の入り口から進むとボスの大蛇がいるので入り口右側にある階段から入りそのまま真っすぐ行けば大蛇との戦闘は避けられます。※雑魚が結構いますけどね><

また、闘技場~砂漠の大穴は堕落効果を受けてしまいます。

 

〇堕落を回避していく方法

私の場合は踊り子を連れて行くことしました。ただ・・・一つ誤算があってボス戦の手前の通路辺りで踊り子を待機させたかったんですが、ダンジョン内では待機状態に出来ないみたいですね><

踊り子をボス戦で死なせたくないので完璧なピクト装備で身を固めてもらいました( ;∀;)

 

 

〇アンデットドラゴンの攻撃方法

いよいよドラゴンゾンビとの戦闘です。

攻撃方法は

〇前脚のひっかき

〇弧・直線ブレス攻撃

〇しっぽ攻撃

〇角攻撃

どれもモーションが大きいので深追いしなければ結構避けられます。ただ!これだけ装備を固めてもアンデットドラゴン攻撃を喰らうとえげつない程こちらのHPが削られるのでこちらのHP管理も重要だと思います><

今回、取った戦法は弓で距離を取り毒スリップダメージを入れる→槍で出血・不随→ハンマーで粉砕を狙っていきました。上手くデバフを継続できると結構いい感じでアンデットドラゴンHPも削れると思います。 ただ・・・デバフが入るまでの連携がなかなか続かない>< 何せアンデットドラゴン一発が大きすぎるので回避で連携が途切れることがしばしばありました。

 

 

ただ!戦闘中奇跡が起こりました♪

アンデットドラゴンが階段にハマって動かなくなったんです!!

なんやかんや結構時間は掛りましたが踊り子も無事でなんとかアンデットドラゴン討伐出来ました。

 

 

倒すとトロフィーも貰えます。

アンデットドラゴンからの剥ぎ取りで得られる物は

・勇者の星、ドラゴンの角、デーモンの血、ドラゴンの骨

 

 

また、闘技場にはレシピを覚えられる石碑があるので忘れずに覚えましょう!!習得条件は「星界鋼の道具(Lv55)」が必要になります。

〇ドラゴン武器の性能と素材

武器名 物理ダメージ 必要素材
ドラゴンの骨のジャベリン 46 木の枝×3、ドラゴンの骨
ドラゴンの骨のモール 56 長柄、ドラゴンの角、ドラゴンの骨×10
ドラゴンの骨の両手剣 50 長柄、ドラゴンの角、ドラゴンの骨×10
ドラゴンの骨の剣 50 短柄、ドラゴンの角、ドラゴンの骨×10
ドラゴンの骨の弓 18 丈夫なつる、ドラゴンの角、ドラゴンの骨×10
ドラゴンの骨の戦斧 53 短柄、ドラゴンの角、ドラゴンの骨×10
ドラゴンの骨の投げ斧 39 木の枝×3、ドラゴンの骨
ドラゴンの骨の槍 50 槍の柄、ドラゴンの角、ドラゴンの骨×10
ドラゴンの骨の短剣 40 短剣の柄、ドラゴンの角、ドラゴンの骨×5
ドラゴンの骨の盾 43 盾枠、ドラゴンの骨×10

 

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

次回も遊びに来て頂けると嬉しいです!(^^)!

スポンサーリンク

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました