【DQB2】ドラクエビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 冒険日誌6日目 ドラキートーテム作成 その効果とは!!

※本タイトルはアフィリエイト広告を利用しています。
CSゲーム
この記事は約3分で読めます。

みなさんこんばんは! モンゾーラ島を冒険中にドラキートーテムって言うアイテム(飾り家具)を拾ったんですよね。
で説明の所にこのトーテムは三色あるらしくて三つを積み上げて設置しると何かが起こるっぽいことを書いてあるんですよね。 三つ重ねて設置するとなんと!・・・

ドラキートーテムを設置してみた結果!!

結論から言ってしまうと、定期的にビルダーハートを生成(住民が落としてくれる)してくれるんですよね。
ビルダーハートって素材島開放や、レシピ開放で結構使うから地味に嬉しいです!

一応、石板の所と少し離れた所に各1セット置いてみたんですけど両方ともビルダーハートを生成してくれていたのでもしかしたらトーテムを何個も設置すればビルダーハートうはうは状態になるのかな?

試しに「からっぽ島」のピラミッドの隣にトーテム祭壇(?)的なものを作ってみました。

少しの間様子を見てみたんですが、定期的に住人がトーテムの所に来てビルダーハートを落としてくれてましたね。 ただ、一度に落とす数はあまり多くないので「からっぽ島」でクエストをこなしたり建築などをして一定時間プレイする時におまけ程度にビルダーハートを集めるのにはいいかもしれないですね!(^^)!

さて、次は各トーテムの入手場所をご紹介したいと思います!

ドラキートーテムの入手場所!

〇ドラキートーテム赤の入手場所

ドラキートーテム赤はモンゾーラー島の南西にある洞窟の入り口から中に入り、奥に進むと入手出来ます。中にはアイアンアントとぐんたいありがいるので、タネもついでにゲットできます!(^^)!

 

 

〇ドラキートーテム黄の入手場所

ドラキートーテム黄は高台のハーゴン教会を北西に少し行った先にある洞窟の中にあります。

 

〇ドラキートーテム青の入手場所

ドラキートーテム青の入手場所は湿地のいりぐちから少し真っすぐ南に下った所にある洞窟の中にあります。

※ドラキートーテムを一度入手すればレシピから作成出来るようになります!

アイテム レシピ
ドラキートーテム赤 木材×10、トマト×10
ドラキートーテム黄 木材×10、小麦×10
ドラキートーテム青 木材×10、キャベツ×10

 

そうそう!モンゾーラ島をぶらぶらしてたら、木の風車があるところの奥に小さな洞窟があってそこでこんなものを見つけました!

「とおせんぼねずみ」ってなんだか可愛くないですか??

最近、寄り道が楽しくてなかなかメインストーリーを進めてないので次回はサクットメインストーリー進めないとな~><

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。
次回も遊びに来て頂けると嬉しいです!(^^)!

スポンサーリンク

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました