【PS4】Moons of Madness 攻略日記 third day ソーラーパネル

※本タイトルはアフィリエイト広告を利用しています。
CSゲーム
この記事は約3分で読めます。

前回のあらすじ:ベースキャンプを探索している中、ソーラー発電施設からの送電がされていないこが発覚。主人公シェーンはソーラー発電施設に向かうことになる。

third day ソーラーパネル

ベースキャンからローバーでソーラー発電施設向かった主人公シェーン(ローバーは自動で移動します)

到着後、目の前にあるエレベーターを使用したところ電力が来ていないみたいなので山の上まで徒歩で行くことに。

頂上にはメインコンソールがあるが、起動できない為山の二層にあるソーラーパネルを調整することに。

コントロールするソーラーパネルは3基あるので出力が90%以上になるようにソーラーパネルを調整しないといけないみたい。

足場の崩れたソーラーパネルのコンソールは真下まで移動すればバイオモジュールをリンクさせることでソーラーパネルの操作が可能に!

ソーラーパネル3基中1期のパワーセルがセットされていなくて調整出来ない!!これは困った・・・。

山中を隈なく探すも、パワーセルは取り外しができるパワーセルは見当たらないし・・・。

ふと崖のしたをみると基地らしき建物を発見。

ソーラーパネルのあるエリアの端の崖が低くなってるからそこから下へ降りられるみたい!

早速基地の中に入ると中は真っ暗・・・。

しかも、入った途端人影が(;^_^A

ライトで辺りを照らし探索していると、パワーセルが無いことに気づく。

そういえば基地の外にエレベーターがあったからそこにパワーセルがあるかもしれない!

予想通りパワーセル発見!取り外しも可能みたいなので早速ゲット!

基地に戻り、パワーセルをセット!

パソコンを起動し室内のドアをアンロック!

早速ドアの空いた部屋に入ると予備のパワーセルを発見!

これで残り1基のソーラーパネルの調整が出来る!ただ、崖を自力で登ることが出来そうにないから帰りはエレベーターを利用しよう!

基地を出る前にセットしたパワーセルの回収を忘れずに!

無事エレベーターを起動することが出来ソーラーパネルのあるエリアに戻ってこれました。

全ての発電率を90%以上に出来たので頂上のメインコンソールの所に戻ろう!

むむ、電力は問題ないのにメインコンソールが起動しない!!

メインコンソールの横にあるブレイカーが落ちてたみたいなので元に戻したら起動しました!

やっとベースキャンプに電力を供給出来たと思ったら今度はバイオ研究所の温室で水没事故があったみたいでそこへ急行しないといけないことに!

続きは次回!

ストーリーチャート

・ソーラーパネルまではランドクルーザーで行く

・ランドクルーザーを降りてエレベーターまで行く、パワールがないため歩いて上層に行き
ソーラーパネルを調整

-ソーラーパネル2機はパワーセルがセットされているため調整可能

-右のソーラーパネル用のパワーセルを探すことに

-当たりを見ると崖の下に基地が見える

-崖の低い位置から下に降りられるのでそこから基地に向かう

-基地内にパワーセルがないため基地を出てすぐにあるエレベーターからパワーセルを取り基地で使用

・パワーセルをセットしPCを起動部屋のロックを外しもう一つのセルを入手し

・ソーラーパネルの所に戻る

・3基のソーラーパネルを調整し終わったら送電ユニットへ行く

・送電ユニットのヒューズを入れる
 (パワーセルはソラーパネルの操作ユニットから取り外さない

・電源を供給できたら次にトラブル発生水を止めに行くローバーに乗って
 バイオ研究の温室を調べることに。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました