【Switch】ドラゴンズドグマダークアリズン攻略 ダイモーン簡単討伐!

※本タイトルはアフィリエイト広告を利用しています。
CSゲーム
Dragon's Dogma: Dark Arisen_20190515160138
この記事は約5分で読めます。

【Switch】ドラゴンズドグマダークアリズン攻略 ダイモーン簡単討伐

みなさんこんにちは!

今回はスイッチ版ダークアリズンではないんですが、以前PS4版のダークアリズンでダイモーンを簡単に討伐する方法動画で取っていたので紹介したいと思います。

ダイモーンって普通に戦うとかなり強いですよね。どうしても倒せない!!って方のためにダイモーンを超簡単に倒す方法紹介したいと思います。

本当ならスイッチ版で検証したかったのですが、ゲームをする時間が取れなくてダークアリズンも全然進んでません>< PS4版もスイッチ版もモンスターの挙動に変化はないと思うのでスイッチ版をプレイされている方もよかったら参考にしてもらえると嬉しいです。

〇職業とレベル、使用武器&必要アイテム

・職業とレベル

・使用した職業:レンジャー
・検証時のレベル:レベル162
・攻撃力:メイン1814
サブ 1713

・使用武器

弓:デーモンホーン(攻撃力960)

※メイン武器や防具はお好みで大丈夫です。ほぼノーダメージで討伐出来るので!
ただ、スタミナが増えるアクセサリーを装備することをオススメします。
例)師範のリング・達人のリングなど

・必要アイテム

〇大きなキノコ(スタミナ回復用)
〇回復アイテム(事故防止のため)
〇爆裂の矢(ポーンも含め持てるだけ持っていく)
〇いくさ神のお守り(攻撃力の底上げ、10個~20個)

 

〇ダイモーン討伐方法

まず、戦闘に入る前にスタミナの完全回復させてその後いくさ神のお守りを4つ使用し重ね掛けします。これで底上げできる戦闘力がマックスになります。

次に爆裂の矢を装填します。戦闘が開始したらダイモーンの弱点部位である頭を狙って綴れ射ちをするだけです。 ちなみに上手く頭がを狙えなければ胴体を狙っても十分楽に倒せます。

ちなみにダイモーンの弱点は以下の通りです。

ダイモーン:弱点部位・頭
覚醒ダイモーン:弱点部位・胴体(腹部の顔)

慌てず焦らず攻撃すればほぼダイモーンをはめ状態で倒すことが出来るので簡単にダイモーンを攻略したい!って方にはオススメです。

ただ、あまりにも楽に倒せるのでガチ勝負!をしたい方はスルーした方が良いかもしれません><

以前、PS4版で動画を作成していたのでリンクを貼っておきます。宜しかったらご覧ください!

 

〇まとめ

今回は以前作成したPS4版でのダイモーン簡単攻略を紹介してみました。 スイッチ版でも討伐検証出来たら再度記事を追加してみたいと思います。

また、黒呪島で出現するボスなんかも順次攻略日記などを上げていきたいと思うのでよろしくお願いします!

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。
次回も遊びに来て頂けると嬉しいです!(^^)!

関連記事

【Switch】ドラゴンズドグマダークアリズン攻略【DDDA】オススメ職は何か?!
【Switch】ドラゴンズドグマダークアリズン攻略【ニンテンドースイッチ】低レベルマジックアーチャーでグリフェンと͡コカトリスを倒してみた
【Switch】ドラゴンズドグマダークアリズン攻略【ニンテンドースイッチ】メインストーリーのドラゴン討伐にチャレンジ!

 

スポンサーリンク

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました