【DQB2】ドラクエビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 冒険日誌7日目 メドーサボール討伐前に絶対手に入れたい武具の紹介!!

※本タイトルはアフィリエイト広告を利用しています。
CSゲーム
ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島_20181226233337
この記事は約3分で読めます。

モンゾーラ島のボス:メドーサボール討伐前に絶対に手に入れておきたい武具!

皆さんこんにちは!
今回はモンゾーラ島で入手可能で優秀な武具を手に入れてみたいと思います!!

その名はドラゴンキラー&ドラゴンメイルと力の盾です。
名前を見るだけでもなんだか強そうじゃないですか?

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島_20181226233337

ドラゴンキラー&ドラゴンメイルレシピ入手方法

〇ドラゴンキラー&ドラゴンメイルのレシピを手に入れるにはオッカムルに出現するドラゴンソルジャーを倒すことで手に入れられます。

〇ドラゴンメイルのレシピをゲット出来るドラゴンソルジャーはオアシスの少し先にいます。
地図で見ると↓の位置になりますね。「みちびきのたま」を開放してあれば楽に目的地に到着できると思います。

〇ドラゴンメイルのレシピをゲット出来るドラゴンソルジャーは拠点より東に山を越えた先にいます。地図で見ると↓の位置になりますね。

拠点付近でブロックを積み上げて滑空していけばすぐに辿り着けます!(^^)!

〇ドラゴンキラーとドラゴンメイルの性能はこんな感じ。

〇生産に必要な素材

ドラゴンキラー・・・りゅうのうろこ×1、金のインゴット×2、銀のインゴット×4
ドラゴンメイル・・・りゅうのうろこ×3、金のインゴット×1、ひも×1

 

力の盾のレシピ入手方法

〇力の盾のレシピを入手するには拠点東にいるトロルを倒す必要があります。
地図で見ると↓の位置になりますね。

 

ここも拠点付近からブロックを積み上げて滑空していけば楽に目的地に到着できます。

〇力の盾の性能はこんな感じです。

〇生産に必要な素材

力の盾・・・金のインゴット×1、銀のインゴット×1、ブルーメタル×1

 

〇オッカムルで手に入る武具では最強だと思うのでボス:メドーサボール討伐前に手に入れておくと最終戦で楽になるんじゃないかと思います。(ただ・・・メドーサボール討伐ってゴーレムに乗っかっての戦闘なですよね・・・武具のステイタスって反映されるのかな?)

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。
次回も遊びに来て頂けると嬉しいです!(^^)!

スポンサーリンク

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました