【DQB2】ドラクエビルダーズ2 冒険日誌8日目 キースドラゴンを倒して強い武具ゲット!

※本タイトルはアフィリエイト広告を利用しています。
CSゲーム
この記事は約3分で読めます。

必携!キースドラゴンを倒して強い武具を手に入れてたい!

みなさんこんばんは!そして、
明けましておめでとうございます! 皆様によき年でありますように!!
そして、今年もケンマルのゲームカフェをよろしくお願い致します♪

さて!早速今回は、キースドラゴンを倒してガイア装備を作りたいと思います!

最初はガイアの剣のレシピをゲットすべく1匹目のキースドラゴンの元へ!

キースドラゴンの生息場所

なんと!ムーンブルグの南西しかもめっちゃ近い所にいるんです!
ここに行くには主人公のマーカー辺りにブロックを限界の高さまで積み上げて後は滑空して
キースドラゴンの元へ飛んでいくだけです!

そして、こいつがキースドラゴンです!

キースドラゴンの攻撃力は結構強いのですが、攻撃パターンが単調でモーションをよく見ていれば大技を食らうことはほとんどないんじゃないかな?

気を付けたい大技のモーションは2つあって
1つ目は↓大回転攻撃!

まぁ・・・初戦で初めての大技だったので思いっきり攻撃食らってるのは多めに見てね><

2つ目の大技モーションは↓

キースドラゴンが大きくのけぞってからの前方ブレス攻撃ですね。主人公は常に後方から攻撃するよう心掛けていればほぼ食らうことない攻撃です。ちなみに、ブレスに当たると移動速度低下のデバフを食らいます。

ムーンブルグ側のキースドラゴンからは「ガイアのつるぎ」のレシピを貰えます。
ガイアのつるぎの素材は:はがねのインゴット×4、金のインゴット×1です。

2匹目のキースドラゴンの生息場所

2匹目のキースドラゴンはムーンペタから北に行った所にいます。
MAPで見ると↓の位置になりますね。

ここも主人公のマーカー辺りからブロックを積み上げキースドラゴンの所まで飛んでいけば楽に到着します。

倒し方はムーンブルグ側のキースドラゴンと全く同じなので省略!!

ここでは「ガイアのよろい」のレシピを貰えます。
「ガイアのよろい」の素材は:はがねのインゴット×3、金のインゴット×1、わた×2になります。

〇ガイアのつるぎ:ガイアのよろいの性能&外見!

スクショが少しぼやけてますね、すみません><

つるぎが日本刀チックなのが結構気に入ってます!ただ、攻撃力が82と高いんですが「炎つるぎ」みたいに属性ダメージが付いてないのが残念><

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。
次回も遊びに来て頂けると嬉しいです!(^^)!

スポンサーリンク

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました