【KH3】キングダムハーツ3 攻略ブログ 最初の選択!

※本タイトルはアフィリエイト広告を利用しています。
CSゲーム
この記事は約4分で読めます。

【KH3】キングダムハーツ3 攻略ブログ 最初の選択!

みなさんこんばんは! いよいよ発売されましたね、キングダムハーツ3!
実は、キングダムハーツシリーズはまったくプレイしたことないのですが
前評判やPV等を見て面白そうなのでいきなり3からになりますがプレイしてみたいと
思います。

【KH3】キングダムハーツ3 攻略ブログ ぶらり!オリンポス
【KH3】キングダムハーツ3 攻略ブログ やっとそろった幸運のマーク!

〇難易度(ゲームモード)の選択にあたって

キングダムハーツ3にはゲーム開始時に3つの難易度が選択可能になっています。
種類は「ビギナー」「スタンダード」「ブラウド」になっていて各難易度の特徴が

〇「ビギナー」:ゲーム初心者でも安心の難易度、ストーリーをじっくり楽しみたい人向け、
シークレットムービー開放条件が厳しい。

〇「スタンダード」:シリーズを初めてプレイする人向けの程よい難易度、
シークレットムービー開放条件が普通

〇「ブラウド」:敵が強く、シリーズ経験者向けの難易度、シークレットムービー開放条件が
優しい。

私は、シークレット開放条件が普通の「スタンダード」で初めてみました。
また、難易度は途中で変更出来ないようですね。

 

〇最初の選択

ゲームを始めるとオープニング終了後に主人公が2回3つの選択肢から1つの要素選択するよう
迫られます。これって歴代キングダムハーツもあったのかな?

この選択でキャラクターの初期ステータスに影響が出るみたいですね。
また、2つの選択を選んだ後に、最初から選びなおすか選択しが出て、ここで一度確定してしまうと後から選び直しが出来ないようなので注意が必要ですね。

1番目の選択肢は「何を求める?」

・均等:HP105、MP110

・体力:HP120、MP100

・ふしぎな力:HP90、MP120

※私はキングダムハーツ初心者なので正直どれを選択すれば若ならないので取り合えず
均等を選んでみました。

2番目の選択「何を学びたい?」

・守り抜く力:守り重視

・攻め込む力:攻撃重視

・ふしぎな力:魔法系重視

ちなみに私は「攻め込む力」を選んでみました。

〇多彩なアクション

ゲーム序盤から多彩なアクションが行え、初心者にも分かり安いようにゲーム中にも説明が入ったり、ゲーム選択画面からいつでもチュートリアルを選択出来アクションの練習が出来ます。

オリンポス攻略までに出来るアクションが↓の内容になっています。(多分抜けはないと思います・・・)

・序盤で使える魔法は
ファイア、ウォータになります。戦闘中コマンドから選択可能ですがショートカットに
登録しておいた方が戦闘がスムーズになります。

 

 

連携アクションではこんな感じでグーフィーの盾に乗って炎上を進むことも出来ます!

 

・フォームチェンジは、敵にダメージを与え続けることでコマンド上部に表示される「>」が
3つを超えると△ボタンで使用可能になります。

また、フォームチェンジ中に再度△ボタンを押すとフィニッシュ技が使えます。なお、フィニッシュ技を使用するかもしくは、時間経過によってフォームチェンジは解除されます。

・各アクションは直感的に繰り出すことが出来るのでシリーズ初心者やアクションが苦手な人でも
爽快にゲームを楽しめるんじゃないかと思います。

 

〇まとめ

キングダムハーツ3はアクションに関してはシリーズ経験はなくても説明がとても親切で分かり安く、アクションなんかも直感的に行えるので凄く楽しめると思います。

ストーリーに関してはキングダムハーツを全く知らないと正直分からないことが多々あるのでストーリを細部まで楽しみたい方でシリーズ未経験の人は前作のストーリーなんかも見てから今作を始めたほうがより楽しめるのではないでしょうか?

次回からストーリー攻略やミニゲーム攻略なんかをやっていきたいと思います。

こちらの記事も良かったら見てください!↓

【KH3】キングダムハーツ3 攻略ブログ ぶらり!オリンポス

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。
次回も遊びに来て頂けると嬉しいです!(^^)!

スポンサーリンク

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました