【DQB2】ドラクエビルダーズ 最新アップデートでかいたく島追加されたっすよ!!

※本タイトルはアフィリエイト広告を利用しています。
CSゲーム
この記事は約4分で読めます。

【DQB2】ドラクエビルダーズ2 冒険日誌13日目

みなさん、こんにちは! 1月31日にアップデートが入りましたね!
しかも、不具合修正レベルじゃなくて今回の目玉「かいたく島」の追加などを
はじめとするプレイヤーに嬉しい追加要素が盛り込まれているので、運営様!
ありがとう!!って感じです。

アップデート内容(Ver.1.3.0)

〇ビルダー道具切り替えタイプの追加
〇写真がくっきり撮れるように
〇新アイテム「ロトのまよけ」の実装
〇キャラクターたちの個性が豊かに!
〇かいたく島の追加

〇ビルダー道具切り替えタイプの追加

今まで2種類の切り替えタイプがアップデートで2種類追加されて4種類になりました。

これで、今まで以上に自分に合った環境で遊ぶことが出来ますね!

 

〇写真がくっきり撮れるように

カメラの撮影モードに「くっきり」コマンドが追加されたみたいですね。
以前は後方が霞がかった感じになっていたけどこれでくっきり奇麗に取れます。

 

〇新アイテム「ロトのまよけ」の実装

開拓地で建築中や放置中に幾度となくモンスターに絡まれて「超!面倒!!」って
思ったことないですか? 今回のアップデートでついにモンスターの湧きをコントロール出来る
アイテムが実装されましたね!その名も「ロトのまよけ」

「ロトのまよけ」はエンディング後に「からっぽ島の作業台」から作れるアイテムで「ロトのまよけ」を覚えるのに必要なビルダーハートは300個になります。

「ロトのまよけ」は開拓地に置くことで、その開拓地にモンスターが湧かなくなる便利アイテムです。また、開拓地以外(しろじいが居る所等)に置くと島全土にモンスターが湧かなくなります。

「ロトのまよけ」に必要な素材は

・ブルーメタル×3
・金のインゴット×2
・魔力の水晶×2

各素材が取れる場所は↓の記事を見て頂けると幸いです。
【DQB2】ドラクエビルダーズ2攻略 中間素材

 

〇キャラクターたちの個性が豊かに!

今回のアップデートでキャラクターたちの個性がより豊かになりました!

他のキャラに対する思いを語ったり、部屋のレシピを教えてくれたりするようになっていました。

〇かいたく島の追加

 

「かいたく島」は船長さんと会話することで行けるようになります。
(この島だけで手狭って・・・私なんてからっぽ島ですらまだガラガラなんですけどね><)

また、「かいたく島」の機能は今回のアップデートで全て開放されているわけでなく
今後のアップデートで順次、仲間をつれていけるようになる・マルチプレイが可能になる・「かいたく島」の地形がアップロード可能になる と言う内容が使いされていく予定だそうです。
楽しみですよね!(^^)!

「かいたく島」はもの作りのための島でそざい島とは異なりセーブも可能になっています。
「かいたく島」はそざい島からタイプを選べ、広さも三段階で選べます。

私はフサフサ島を選んでサイズは「ひろい」にしてみました!
島の名前は・・・そうあの漫画から取ってみました><

私の島はこんな感じに生成されました!↓

緑も多く山などもありいい感じな島で気に入りました! 実は奥に見える山はコの字に
なっていてそこに砦みたいな建物も建てられそうなので今後が楽しみです!

そうそう!注意点として遊べる島は一つで新しい島を作る場合は今ある島を消して作り直す必要が
あります。

今回のアップデートいかがでしたか??
遊べる要素もどんどん増えていき私的には「おいつけない!!」と嬉しい悲鳴が出てます(>_<)

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。
次回も遊びに来て頂けると嬉しいです!(^^)!

スポンサーリンク

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました