2019年 AmazonでオススメのPS4対応ゲーミングヘットセットベスト5

※本タイトルはアフィリエイト広告を利用しています。
ガジェット
この記事は約7分で読めます。

2019年 AmazonでオススメのPS4対応ゲーミングヘッドセットベスト5

迫力のある高精度なグラフィックが特徴のPS4、ゲーム内サウンドも凝ったものが多く充実したサウンド環境を整えることで一層ゲームに臨場感を持たせることが出来ます。

〇PS4対応「ゲーミングヘッドセット」の特徴
〇ゲーミングヘッドセットのタイプ
〇PS4「サラウンド」対応ヘッドセット商品紹介
〇Amazonで売れ筋PS4対応ヘッドセットベスト5!
〇まとめ

ゲーム内の音響効果改善に役に立つのが「ゲーミングヘッドセット」
FPSやTPS等で相手の位置などを把握するために足音や発砲音などが聞き取り安く、
立ち回りに優位に立てるなどの利点があります。
また、RPG等をやるときにも比較的安価な「ゲーミングヘッドセット」でも迫力のあるサウンドが楽しめるのもポイントですね。

ただ、注意が必要なのが、サラウンド対応「ゲーミングヘッドセット」であってもPCに有効で、
PS4使用時にはステレオになってしまうことが多い点です。

筆者のPS4に複数個使用している「ゲーミングヘッドセット」全てPS4ではステレオになっていますが、それでもFPSをやるときは普通の2.1Chスピーカーなどに比べると遥かに相手の位置などを聞き分けやすくなるのも事実です。

 

〇SP4対応「ゲーミングヘッドセット」の特徴

SP4対応のゲーミングヘッドセットの一部製品では「サラウンド」対応の物存在します。そういった製品は比較的値段も高くなる傾向にあります。
※サラウンドとはざっくり説明すると前後左右などから音に包まれるように聞こえる環境を作り出します。ちなみにSurroundは「包む」と言う意味だそうです。

「サラウンド」対応ヘッドセッドに対し、「ステレオ」対応ヘッドセッドは価格が非常に安いものからそれなりの値段のする物まで幅広く存在します。
※ステレオとはスピーカーが2つの再生環境で、L(左)・R(右)から音が再生されます。
そのため音に幅が広がりモノラルよりも臨場感を楽しめます。

また、ヘッドセッドにはマイクも付属されていてボイスチャットも楽しめるようになっています。
ただし、製品の中ではマイク性能の差が大きくチャット中相手に聞き取り安さに影響が出ることもまります。

ゲーミングヘッドセットを選ぶうえで重要な点の一つでもある装着感。装着時に締め付感強すぎるものや重いものは、ゲームを長時間プレイする時などに不快感につながる可能性があるので、
軽量なものや適度な締め付け感の物を選ぶと良いと思います。

〇ゲーミングヘッドセットのタイプ

ゲーミングヘッドセットには「有線タイプ」と「無線」タイプが存在します。それぞれメリット、デメリットが存在するので自分のプレイ環境にあった物を選びましょう!

・「有線タイプ」・・・有線タイプはUSB接続の物やミニプラグタイプの物が存在します。
メリットはワイヤレスタイプと違って電波干渉を受けない・音の延滞が無いという点です。
コンマ数秒を争うFPS等には有線タイプを好んで選ぶプレイヤーも多くいます。
デメリットはコードの長さで可動域制限があるという事。コードが者に絡む。
ただ、ゲーミングヘッドセットのコードは比較的長い物が多いので可動域制限はあまり気にならないと思います。

・「無線タイプ」・・・レシーバーを使い無線接続をする物が主流です。
メリットはコードが無い分煩わしさが無いのが良いですね。USBポートにイコライザーを接続し
サラウンド対応出来る製品も複数ある点。
デメリットは映像と音との遅延が極稀に発生することがある。バッテリーを搭載しているので
重量が有線タイプの物より重い。

筆者はPCでは無線タイプのゲーミングヘッドセット(ロジクールG533ゲーミングヘッドセット)を使用していますがCODなどのFPSプレイ時に遅延が発生して立ち回りに不利になる事はありませんでした。ですので、冒頭でも書きましたが自分のプレイ環境にあった物や好みで選ぶのがベストだと思います。

〇PS4「サラウンド」対応ヘッドセット商品紹介

Amazonの売れ筋ゲーミングヘッドセットのご紹介の前にPS4「サラウンド」対応のヘッドセッドを
数点ご紹介したいと思います。

1、Razer Thresher Ultimate forPS4

Razer Thresher Ultimate for PS4(R) DOLBY + 7.1 サラウンド ワイヤレスヘッドセット【日本正規代理店保証品】RZ04-01590100-R3A1

ゲーマーの間では有名な「Razer」の製品でDOLBY HEADPHONE + 7.1 サラウンドサウンド対応の
ヘッドセッドです。特徴的なのがヘッドセットスタンドがベースステーションになっていて、そこから光デジタル端子をPS4に接続しサラウンド環境を作り出す点です。また、遅延が発生しない使用になっている事も売りの一つですね。

Amazonのレビューも★4~5が77%を占めていて指示を受けている製品のようです。
※注意として光デジタルを使用するのでスリム型PS4(CUH-2000)では本製品に対応していません。

2.Razer Thresher7.1

Razer Thresher 7.1 PS4®対応 Dolby 7.1ch サラウンドサウンド ワイヤレスヘッドセット 【日本正規代理店保証品】 RZ04-02230100-R3M1

こちらの製品はRazer Thresher Ultimate forPS4の下位モデルでUSBレシーバーをPS4に接続し7.1 Dolby サラウンドサウンド 環境を作りだします。また、Razer Thresher Ultimate forPS4より約1万円安いので性能がいいものが欲しくいけどなるべく価格は安いのほうがいいという方にオススメです!

3、ワイヤレスサラウンドヘッドセット(CUHJ-15001)

ワイヤレスサラウンドヘッドセット (CUHJ-15007)

安心のSONY純正ワイヤレスサラウンドヘッドセットで、もちろん7.1CHのバーチャルサンドシステムを搭載しています。こちらもUSBレシーバーをPS4に接続するタイプです。
純正なだけにUSBにレシーバーを接続するだけで接続完了するので非常に簡単です!
また、旧モデルよりも軽量化されている点も評価できるポイんではないでしょうか??

〇Amazonで売れ筋PS4対応ヘッドセットベスト5!(2019/2/3付け)

1位:ARKARTECH G2000 ゲーミング ヘッドセット

何と言っても2950円とコスパ抜群です。今はやりの光るヘッドセット!
レビューも★4~5が80%と評価が高く、使用感も軽量で長時間使用も問題なし。
マイク性能、音質もこの値段では文句なしのレベルに仕上がっています。

 

2位:ゲーミングヘッドセット PS4 Beexcellent 

こちらも今はやりの光るヘッドセットです。
レビューも★4~5の評価が88%と脅威出来です。レビュー内でも音質の評価が
高く値段も2000円ちょいとコスパ抜群の逸品です。

 

3位:ARKARTECH G2000 ゲーミング ヘッドセット

こちらは1位の製品の色違いになります。3200円と若干、青のヘッドセットより値段が高いようです。

 

4位:ゲーミングヘッドセット PS4 ロジクール G231

筆者が大好きなロジクール製品です。こちらは「ステレオサウンド」使用になっています。
筆者が使っているG430と作りは似ていて非常に軽量です。イヤーパットの質感も良く
長時間使用にもストレスを感じにくい製品です。
Amazonのレビューでは★4~5が69%となっています。

 

5位:SteelSeries Arctis 5 Black (2019 Edition) 

こちらは値段が少々高めの1万円越え。その分、マイク性能や音の重厚感もあり
評価もいいようです。

 

〇まとめ

「サラウンド」対応の物やAmazon売れ筋製品を紹介してきましたが、「ヘッドセット」選びは
自分の好みや予算に合わせて後悔の無いよう選ばれるとよいと思います。

また、店舗などで購入するよりAmazonなどで購入したほうが値段が安い場合が多いようです。
まだまだ沢山の種類のヘッドセットが販売されているのでAmazonランキングでチェックしてみてください!

Amazonヘッドセットランキング

こちらの記事もよろしくお願いします!
【2019年】オススメBTOゲーミングPC(デスクトップ)

 

最後まで読んで頂き誠にありがとうございました!

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました