あると便利!IPad用Bluetooth3.0 キーボード付きカバー

※本タイトルはアフィリエイト広告を利用しています。
IPadに最適キーボード付きカバー
この記事は約6分で読めます。

みなさんこんばんは!

最近夜勤回数が増えてブログ記事を書く時間がめっきり減ってしまいました><

職場にノートパソコンを持っていけばいいんですが、なにせゲーミングノートなので本体は重いしアダプターも無駄に大きいので持ち運びに不便なんですよね。

そこで、今持っているIPad(2017モデル)でブログ記事を書こうと思い出来れば物理キーボードがあればタイピングの快適さが向上するんじゃないかと思い今回またAmazonでBluetooth3.0キーボード付きカバーをポチってしまいました。

最初に値段をお知らせしておきます! なんと!2950円です。凄くお手頃な値段ですよね♪

Amazonで格安Bluetooth3.0キーボード付きカバーを買ってみた!

 

〇梱包内容
〇IPadとBluetoothペアリング方法
〇主な特徴
〇Amazonでのレビュー紹介
〇使用しての感想

〇梱包内容

 

・ケース

・Bluetoothキーボード

・充電用ケーブル(USBタイプ)

・日本語説明書

上が梱包内容です。

 

 

〇IPadとBluetoothペアリング方法

このような手順で簡単にIPadとペアリングをすることが出来ます。

・キーボードの電源を入れCONECTボタンを押してBluetoothマークの書いてあるLED(青色)が点滅したら、IPadのBluetoothメニューからBluetooth3.0keyboardが表示されたらそれを選択してください。後は自動的に接続しキーボードが使用できるようになります。

 

〇主な特徴

IPadをはめ込むプレートが360度回転する仕様になっているので、キーボードを使用する時に環境にあわせて横画面・縦画面で使用することが出来ます。

また、フロントカバーにマグネットが入っていてキーボードをしっかりと吸着し固定出来るのでタイピング時にキーボードがズレてしまうことが殆どありません。

IPadの本体の角度も変えられるのでお好みの角度で使用で出来るのも長時間タイピングする時には嬉しいですね。

また、付属のキーボードを外した状態でフロントカバーを閉じた場合はIPadのオートスリープ機能を使用することが出来ます。

また、キーボードのバッテリーなんですがメーカーの記載だと一度充電すれば最大90日間使用可能という事です。だた、一日にどれくらい使用した場合90日間バッテリーが持つのかは記載されていなかったので正確な事は不明です><

本製品の対応機種一覧

iPad 2018 (Model: A1954, A1853)/ iPad 2017 (Model: A1822, A1823)/iPad Pro 9.7 (Model: A1673, A1674, A1675) / iPad Air 2 (Model: A1566, A1567)/ iPad Air (Model: A1474, A1475, A1476)

 

〇Amazonでのレビュー紹介

〇色: ローズゴールドAmazonで購入
キーボードは軽くて良かったですが、カバーが重くて使いにくいです。それと、本体を納める部分がなんと使用後1週間でぼろぼろ欠けてきました。今では5分のⅠほど無くなっています(笑)キーボードは気に入ったので、返品は考えていませんが、人にはお勧めしません。交換して続けて使いたいほど使いやすくもないので、いよいよ駄目になったら別の製品を買います。カバーの色は写真通りのかわいさでした。

 

〇色: 紺色Amazonで購入
iPadのカバー部分は良いのですが、キーボードのキーの反応が悪く使い勝手が悪いです。特にエンターキーは2度押し3度押ししないと反応しないにですが、不良品なのでしょうか。

 

〇色: 紺色Amazonで購入
以前使っていたレザーのキーボード無しのケースに比べるとちょっと重さの違いはあるけど、キーボードも軽いし取り外しできるので位置調整もしやすいし、個人的には当たりだなと思ってます。 Bluetoothキーボード初めてですが、レスポンスも特に気にならないです。 強いて難点があるとしたらバックのボタンが小さくてdeleteキーと間違って誤打してしまう時はありますが、サイズ的な物もあるので許容範囲かと思います。

 

〇色: ローズゴールドAmazonで購入
耐久性はまだ使い始めたばかりでわからないけど、iPadがパソコンのように操作できて、文字を入力する作業が楽になった。キーボードの感触も良い!もっと早く買っておけばよかったと思うほど、iPadが使いやすくなります。デザインもシンプルでかわいくて気に入りました。マグネット内蔵で好きな角度で設置できるのも便利。この価格でこのクオリティは満足です。

 

〇色: 紺色Amazonで購入
研修での報告書を作る際に、出来るだけ現場で済ませたくて購入。
使い出したら2週間でキーの一部(一番上の列の左右いくつか)が反応しなくなり、終了。
安かろう悪かろうの典型例となりました。

 

〇使用しての感想

ここが〇・・・キーボードとIPadのペアリングも簡単で迷うことなく設定できる。キーボードのバッテリーも結構長持ちで外出時にも気兼ねなく使える。キーボードが脱着可能なので必要に応じてキーボードを取り外し出来る。薄型のキーボードですがタイピング時のうち心地も悪くない。

ここが✖・・・DEL、Enter,Backキーが小さくて近くにあるた間違って押しやすい。キーボードを付けたままフロントカバーを閉じた時にオートスリープ機能は使えない。何気に重い。

総括・・・キーボードが小さい分DEL、Enter,Backキーの打ち間違え安いのですがこの辺りは慣れでカバー出来そうですね。

後、キーボードを付けたままだとオートスリープ機能は使えない少し残念です。今まで使っていたカバーもオートスリープ機能が付いていて結構便利だったので><

キーボードですが思った以上に打ちやすく先日長文作成をしてみたんですけどノートパソコンとあまり変わらない感じで使用できましたね。

今のところチャタリングなんかも起きてないですし(買ったばかりだから当たり前か・・・)3000円切る値段を考えると製品の質感や完成度は高いと思います。

IPadで物理キーボドを使って見たいけど安く済ませたい方には特におすすめ出来る製品だと思います。

Amazonでの紹介ページはこちら↓

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました