Amazonで売っていたNintendo Switch 用格安無線コントローラーを買ってみた!

※本タイトルはアフィリエイト広告を利用しています。
Nintendou Switch対応格安無線コントローラー
この記事は約6分で読めます。

 

コスパ最強の無線コントローラー!

こんかいは、Amazonで売っていたNintendou Switch用無線コントローラーを買ってみたのでご紹介したいと思います!

純正のプロコンってAmazonでも7000円近くして結構高いですよね。7000円ってゲームソフト1本買えちゃう値段ですものね。

そこで、Amazonで目に付いたのがなんと2999円の無線コントローラーです!

〇主な性能
〇パッケージ内容
〇Nintendou Switchとのペアリング方法
〇使用感
〇Amazonでのレビュー紹介
〇まとめ

こちらがそのコントローラーです。商品名がDinofire Gamepadです。

〇主な性能

  • 【連射速度調整可能】連射速度には3つのレベルがあります:最小:5回/秒 適度:12回/秒 最大:20回/秒。

  • 【3つ振動レベル調整可能】振動には3つのレベルがあります(弱、最適、強)三段階選択できます。

  • 【ジャイロセンサー搭載】よりジャイロセンサー機能に対応したゲームで、臨場感あふれるゲームが楽しめる。

3千円弱の値段でジャイロ機能が付いているのでお得感満載!

 

 

〇パッケージの内容

コントローラー本体、USBケーブル、説明書、WarrantyCardになってます。

保証も結構手厚いみたいで、3年保証、45日間返品可能、75日間交換可能となっています。

ちなみにこのコントローラーは中国製品です。

 

〇Nintendou Switchとのペアリング方法

スイッチとのペアリング方法は至って簡単でスイッチのコントローラー設定画面で「持ち方/順番を変える」を選んでコントローラー本体のホームボタンを長押ししてLEDが点滅したのちLEDが点灯に変わると同時にバイブレーションが作動したらペアリング終了です。

注意点としてまず、コントローラー本体でスイッチの電源を入れることが出来ない、Nintendou SwitchのOSがバージョンアップした際にコントローラー本体のファームウェアもアップデートしないと動かなくなる可能性があるという事です。

 

〇使用感

コントローラー本体が割と小ぶりで手の小さい私にとっては非常に持ちやすいです。また、各ボタンの反応も良くスマブラなどのアクションゲームでもレスポンス良く反応してくれます。

まだ購入して2日くらいしか経っていないのでコントローラーの耐久性がいかほどなのかは分からないのですがこの値段なら文句なしの使用感だと思います。

レビューでペアリングが解除される等の書き込みもあったのですが今のところ不具合は出ていないので商品の個体差もあるのかな?その辺りは流石中国製と言う所でしょうか。

 

 

〇Amazonでのレビュー紹介

・2018年10月9日Amazonで購入

2018/10/10 編集不良品だと思われる商品を、サポートに連絡した所
迅速に対応して頂きました。
また何かあればすぐに対応して頂けるという事で
とても助かります。
対応の良さ、使いやすさ、値段も含めて評価し直させて頂きます。.
最初は良かったです。
すぐペアリングが出来て、操作性も慣れたら全然問題無いかなという印象でした。ですが、二日目からペアリングが出来なくなり
裏のリセットボタンでリセットした後も認識しません。サポートに連絡した所、アップグレードを提案されたのでPCを使い、アップグレードしましたがそれでも認識しませんでした。交換をお願いしている所です。
レビューを見ていると当たり外れが多いといった印象です。

・2018年10月13日

Amazonで購入
次回も遊びに来て頂けると嬉しいです!(^^)!
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました