コナン アウトキャスト【PS4】 攻略日記#14  寒さ対策:火酒作成!

※本タイトルはアフィリエイト広告を利用しています。
CSゲーム
Conan Outcasts_20181001120542
この記事は約4分で読めます。

ナン アウトキャスト【PS4】 攻略日記#14

 

 

みなさん、こんにちは・こんばんは!ケンマルです。

今日も コナンアウトキャスト やっていきたいと思います(*^▽^*)

 

 

今回は、防寒対策の一つ酒!

そう、火酒を作っていきたいと思います

 

まずは火酒のレシピをゲットしないといけないので

探しに行きましょう!

酒造りののレシピは

醸造の達人Ⅰ・Ⅱがあるので

早速取りに行きたいと思います

 

ちなみに、火酒のレシピは

醸造の達人Ⅱのほうに記載されてます

 

では、醸造の達人Ⅰを取りに行きましょう!!

醸造の達人Ⅰは砂漠のアジトの南東の大たき火の

椅子の上に本が置いてあります

 

次に醸造の達人Ⅱの場所ですが

死の丘のオベリスクの近くに落ちています

 

そうそう、本を探すのに時間掛ると

堕落の霧影響を受けちゃうので

そんな時は、踊り子で回復です!

 

 

レシピも覚えたので

いよいよ、酒造りに着手です

 

酒造りには発酵タルが必要になるので

発酵タルの作り方をご紹介!

 

〇発酵タルの作り方

圧搾機を習得後、技能:醸造(Lv37)を習得

職人作業台でエールのタル(成型木材×4)で作成

生産から発酵タル(エールのタル 鉄の補強材×7)で作成

これで酒造りに必要な環境が整ったので

今度は素材集めですね

 

火酒に必要な素材は

硫黄×10 膨張剤×5 精製水×1

になるので今回は膨張剤の入手場所と

精製水の作成方法をご紹介したいと思います

硫黄の取れる場所は↓の日記を見て頂けると嬉しいです

コナン アウトキャスト【PS4】 プレイ日記#5完成!砂呼吸マスク

 

 

〇精製水の作り方

炉でガラスのフラスコを生産

フラスコの作り方は 技能:鍛冶屋(Lv10)で習得できる

ガラスのフラスコの鋳型を鍛冶作業台で生産(鉄×15)

ガラスのフラスコの鋳型とガラス×3を炉に入れて起動すると

ガラスのフラスコが生産されます

ちなみにガラスはクリスタル×2で作れます

水中でガラスのフラスコをショートカットに登録して使用するか

 

イベントリから水中で直接使用して

 

水入りガラスのフラスコに変化させます

これをか技能:かまど(Lv29)を覚えかまどを作成し

かまどに水入りフラスコを入と燃料を入れ一番右の生産の枠から

精製水を選んで作動させると

精製水が出来ます

 

かまどの作成に必要な素材は

石×150 鉄の補強材×7 になります

 

次に膨張剤集めですね

膨張剤が取れる場所は

死の谷の沼(?)の中心付近にいるNPCブラガと

ワイトウィッチの監視所の丁度中間辺りに生えているので

私はそこを起点に膨張剤を集めました

地図で見るとここですね

 

これで膨張剤ですね

 

やっと素材も揃ったので

いよいよ、火酒作り開始です

火酒のレシピをもう一度載せておきますね

 

硫黄×10 膨張剤×5 精製水×1

これらを発酵タルに入れ作動させれば

火酒の完成です!

 

これで防寒対策が一つ増えました(*^▽^*)(*^▽^*)

次回は、北の雪国を巡ってついでにキンスカージを討伐出来ればな~って思っています

 

最後まで読んでくださり誠にありがとうございました

次回も是非遊びに来てください(●‘∀‘●)ノ”

&

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました