【DQB2】ドラクエビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 冒険日誌2日目 農園復活!

※本タイトルはアフィリエイト広告を利用しています。
CSゲーム
この記事は約5分で読めます。

みなさんこんにちは! 今回はからっぽ島からいよいよモンゾーラ島に渡ることになりました!どんな冒険が待っているのか楽しみです!

 

前回は、からっぽ島でシドーやルルと出会い1日を過ごした所で終わりました。世が明けると・・・ちょっとした事件が! ルルが取っておいた「モモガイ」が無くなったと騒いでいました。

その犯人がこの「おおきづち」です! 急いで追って行くと山頂に建物を発見しました。無人島だと思ったのに建造物なんて!謎の多い島ですよね。

そこで「おおきづち」より神殿を直してほしいと依頼があり、主人公けんまるが神殿の設計図をひらめき神殿の再建をしました!

なんと!神殿を再建したらこの「からっぽ島」をもらうことになりました! ここからいよいよ物語の本番開始なのかな? この後船が漂着し新たな島へ移動することが出来るようになり・・・・

「からっぽ島」を発展すべく各地から仲間を集めることになりました♪

 

〇「モンゾーラ島」編

船長の助けをかり新たな島「モンゾーラ島」に到着どんな冒険が待っているのかとても楽しみですよね!

 

「モンゾーラ島」に上陸してすぐに、マンドリルに襲われている女の子を助ける事になったんです。これが運命の出会いってやつですかね!!

〇チャコを助ける

チャコを助けた後、村へ案内してくれるので着いて行ってみると・・・この島って「ビルダー」を忌み嫌う存在なんですね・・・なんだか微妙な気分w

村に到着後、チャコから依頼を受けるようになります。

攻略ちゃーと 「モンゾーラ島」での農園の復活

〇チャコの依頼

・ドルトンを会話する。

・かかしのレシピをひらめく。

・チャコと会話する。

・「ひも」と「木材」「枯れ草」を集めて、きの作業台でかかしを作る。

・かかしをチャコが指定した場所に設置する。
※かかしを設置すると畑を住人たちが耕してくれるようになります

かかしのレシピです! 材料は村の周辺なんかに落ちているので簡単に集まります。

そうそう、材料を集めていてこんな所を発見しました!

ビルダーパズルって言うんですね。お題にそってパズルを解くとなんと!小さなメダルをもらえるんです!!

ちなみのここのパズルは左のブロックの高さと同じ高さに右のブロックを積み上げればクリアになります♪

かかしを設置した後チャコが畑を耕し始めます。

〇耕しますよー!

・イベントが発生してチャコから依頼を受ける。

・「ふしぎななにか」(💛)を拾いイベント発生。

・時間を置いてから、再びチャコと話し依頼達成。

※「ふしぎななにか」はビルダーポイントでこのポイントを貯めるとビルドレベルが上昇して作業台で作れるものが増えていく等の効果があります。

〇タネを植えてください!

・チャコからキャベツのタネを貰う。

・キャベツのタネを畑に植える。

・チャコと話し依頼達成。

タネを貰ったらインベントリーにキャベツのタネをセットし耕されている土上で△ボタンを押せばタネを植えることが出来ます。

〇水場ができるの楽しみです!

・チャコと会話する。

・水場の設計図をひらめいて描く。

・泥を集めて設計図通りに水場を作る。

 

材料の泥は岩場の裏側をハンマーで叩くと入手できます。地面に描かれた白い枠の上に泥を並べれて行けば設計図と同じように作成できます。

〇畑に水をまきますね!

・チャコが畑に水をまいてもらう。

・キャベツの芽が出たらクリアで追加でキャベツのタネを5個もらえる。(貰ったタネは追加で植えておこう!)

・実ったキャベツはひのきの棒で収穫できます。

・ビルダーポイントがMAXになったら新たなイベント発生。

自分で育てた作物を初めて収穫する時ってなんだかワクワクしませんか??

〇あの鐘をならしてください!

・チャコと会話して依頼を受ける。

・鐘を鳴らす。

・ビルダーポイントを消費してビルドレベルが1に上がる。

・新たなレシピをひらめく。

・チャコと会話して依頼達成
※ビルドレベルが1になると住人達が畑を耕すようになったり水をまくようになります

新たに覚えられるレシピ一覧

・木材の壁・板の床・木の階段・カラードア・つみわら・板のテーブル・板のテーブル大
・丸太のいす・つぼ・収納箱・ロープ・まき材・農具かざり

〇ふしぎなタネを植えてください!

・チャコと会話してふしぎなタネを貰う。

・光の柱の所に△ボタンでふしぎなタネを植える。

・光の柱を見つけた教団の副督(まじゅつし)がやってくる。

・この後、住人の依頼とは別に、まじゅつしからミッションを遂行するようになる。

いよいよこの後「大農園への道」と言う大きなミッションが発生します!

つづきは次回で紹介していこうと思っています。

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

次回も遊びに来て頂けると嬉しいです!(^^)!

スポンサーリンク

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました