【DQB2】ドラクエビルダーズ攻略 破壊神シドー討伐

※本タイトルはアフィリエイト広告を利用しています。
【DQB2】ドラクエビルダーズ2 攻略データベース
この記事は約2分で読めます。

【DQB2】ドラクエビルダーズ攻略 破壊神シドー討伐

ドラクエビルダーズ2 攻略データベーストップへ

〇1戦目

・破壊神シドーの倒し方とポイント

火の玉・・・3発の火球を吐き出します。火球には吹き飛ばし効果があります。
着弾までに少しの時間があるのでギリギリまで足元で小攻撃を与えて
着弾直前にダッシュで逃げれば対外火球に当たらないと思います。
当たったとしてもさほど痛くないです。

 

引っ掻き傷攻撃・・・接近すると左右に2連撃の物理攻撃を繰り出してきます。
物理攻撃は結構痛いので攻撃モーション後はシドーから離れてダメージを
受けないようにします。
攻撃後は少し間が開くので近寄って小攻撃を当ててダメージを与えよう!

 

シドーが苦しむ・・・戦闘中「シドーが苦しむ」と言うメッセージが出ます。
シドーが硬直し動かなくなるので、ダメージを稼ぐチャンスです!

 

暗黒の波動・・・苦しむモーション後、黒色の波動を地面に叩きつけてきます。
吸い込み効果もありダメージ大きいので距離を大きく取って
ダメージを受けないようにしましょう!

〇二戦目

・倒し方とポイント

※2戦目は超スーパーカーに乗ってシューティングとQTEバトルになります。

攻撃パターン
火球(横に広がる火球の攻撃)・・・この攻撃は上下に移動することで避けることが出来ます。

岩投げ・・・連続で岩を投げてきます。

闇のオーラ・・・オーラを纏うと超スーパーカーのレーザーが聞かなくなります。
少しするとイベントが発生し「大樹の力」が宿り、シドーがHPを回復してくれて
その後、破壊神シドーにダメージが通るようになります。

 

紫の玉・・・無数の紫の玉を打ってきます。撃ち落とし可能ですが左右に避ける事もできます。

レーザー攻撃・・・破壊神シドーが赤いレーザーを吐いてきます。
主人公がひらめき「みかかみバリア」を実装するので赤いレーザ~をはね返します。

ミナデイン砲実装!・・・みかがみバリアの後に「ミナデイン砲」を実装することになります。
ミナデイン砲を破壊神シドーに当てるとスタンするので連続攻撃のチャンスです。

QTEでフィニッシュ!・・・トドメはQTEでフィニッシュです!
(PS4:L1+〇 スイッチ:L+A)

ドラクエビルダーズ2 攻略データベーストップへ

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました