コナン アウトキャスト【PS4】 攻略日記#16 完成!地図の部屋

※本タイトルはアフィリエイト広告を利用しています。
CSゲーム
Conan Outcasts_20181005162739
この記事は約4分で読めます。

コナン アウトキャスト【PS4】 攻略日記#16

 

みなさんこんばんは!ケンマルです。

今日は旅路第七章の地図の部屋作成を

やって行こうと思います!

まずは、地図の部屋を作るためには部屋のレシピを教わらないと

ダメなんですよね。

 

 

そうそう!地図の部屋って各地にあるオベリスクと同調を済ませておくと

任意のオベリスクまでテレポートが出来ちゃう優れものなんです!

 

テレポートが出来るとアイテム採取なども楽になるので早めに作成したいものですね。

 

では!早速地図の部屋のレシピを教わりに名もなき街に居るNPCに会いに行きましょう!

 

場所は名もなき街の北側のロケーション:記録保管庫になります。

Conan Outcasts_20181005122726

 

中に入ると地図の間(?)みたいなところがあり、大きなジオラマの後ろに

NPCの記録保管員がいるはずなんですが・・・

たま~にいない場合あります。

こんな感じに見事に記録保管員がいませんね><

こんな時は、時間帯を変えるか一度タイトルに戻ると出現することがあります。

Conan Outcasts_20181005122805

私は一度、タイトルに戻り入り直したら

無事、記録保管員が現れました。

Conan Outcasts_20181005123443

後は、記録保管員に話しかければ技能:地図作り を覚えます。

これで、地図の部屋 と 堕落の石 が作成可能になります。

 

レシピも覚えたので早速、地図の部屋を作っていきたいと思います。

地図の部屋の作成に必要な素材は

堕落の石×200 鉄の補強材×35 錬金基薬×75 クリスタル×50 が必要になります。

中間素材作成のレシピは↓のブログを見て頂けると嬉しいです。

コナンアウトキャスト 中間素材一覧

 

 

さて、最初は堕落の石から作っていきましょう。

手に入り難いデーモンの血の取れる場所なんですが、私はLv上げも兼ねて

名もなき街のドラゴン(小)を中心に角の生えたスケルトンやコウモリなどから

デーモンの血を取ってました。

 

ドラゴン(小)

コウモリ

角の生えたスケルトン

デーモンの血もそこそこ揃い無事 堕落の石 も制作出来ました。

(堕落の石200個って結構大変><)

 

 

鉄の補強材は鍛冶作業台で鉄を使って生産。

 

次は錬金基薬の作成ですね。

詳しい素材はコナンアウトキャスト 中間素材一覧

を見て頂いて、この中の砂金 砂銀を集めるのがなかなか大変でした。

砂金、砂銀の素材となる金・銀の延べ棒や金・銀貨はマップ西側の沈没船周辺に落ちてる宝箱から入手出来ます。

 

巨人の入り江付近に宝箱が2箇所あるので私はこの巨人の入り江でちょっとした裏技で楽に砂金・砂銀の素材を集めました。

 

その裏技とは・・・

一人プレイのみで可能だと思うんですが(当方、オンラインで遊んでないので)

一度、宝箱から中身を回収し一度タイトルに戻って再度入り直すと

あら不思議!宝箱の中身が復活してるんです。

 

これの裏技を使えば短い移動距離でしかも短期間で金銀素材を集められました!

集めた金銀を粉砕機に入れ、砂金・砂銀の完成です。

後は、炎の大釜に必要素材を入れれば錬金基薬の完成です><

 

 

時間は結構かかりましたが、なんとか地図の部屋の素材

堕落の石×200 鉄の補強材×35 錬金基薬×75 クリスタル×50 が揃いました!

 

早速、地図の部屋作成!!

で・・・でかい!

 

予想してた物より遥かに大きくて、拠点付近には設置できませんでした><

 

なんでも、7×7マス以上のスペースが必要らしいので拠点より少し離れた場所に

テレポート神殿を作って設置してみました!

それがこちら!

内部はこんな感じ

 

地図の部屋が完成したので、今後の冒険は楽になるんじゃないかなって期待してます♪

 

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

次回も是非読んで頂けると嬉しいですヾ(@°▽°@)ノ

 

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました