【DQB2】ドラクエビルダーズ2 最強の武器!はかぶさのけんの作成方法

※本タイトルはアフィリエイト広告を利用しています。
CSゲーム
ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島_20190107211558
この記事は約2分で読めます。

【DQB2】ドラクエビルダーズ2 冒険日誌10日目

最強の武器!はかぶさのけんの作成方法

攻撃力126もありしかも1度に2回攻撃が出来る最強武器!それが「はかぶさのけん」です!

はかぶさのけん」とは「はかいのつるぎ」を使って作成する「はかいのつるぎ」の攻撃力をと「はやぶさのけん」の2回攻撃の能力を持つ超優秀な剣です。

 

〇はかぶさのけんの作成方法

・まずは、「はかいのつるぎ」と「はやぶさのけん】を作成します。
・「はかいのつるぎ」のレシピはヤミヤミ島のボストロールを倒すことでゲットできます。
・「はやぶさのつるぎ」のレシピはヒエヒエ島のメタルハンターを倒すことでゲットできます。
・二つの剣を用意したらまず、「はかいのつるぎ」を装備します。

・ドレッサーを使い見た目の武器を「はやぶさのけん」に変更します。
・たったこれだけで「はかぶさのけん」作成完了です!ちなみに「はかいのつるぎ」を装備したときに受ける呪いは「はかぶさのけん」作成完了の際に消えるのでご心配なく!!

〇ダメージ比較

検証モンスターはマガマガ島にいる「だいまじん」です。

⓵はやぶさのけん

なんとダメージ5・・・

②おうじゃのけん

ダメージ27まぁまぁですね。ちなみに溜め回転切りは150くらいのダメージだったと思います。

③本丸のはかぶさのけん

なんと1撃が45~50くらいのダメージが出ているので1回の攻撃でトータル100前後のダメージが出ます! 圧倒的な火力ですよね!

〇まとめ

いかがでしたか??「はかぶさのけん」は期待以上の戦闘能力だった思います!はかいのつるぎを作るのにオリハルコンやメタルゼリーが必要なので少し作るのが大変かもしれませんが、労力に見合う性能だとおもいます♪

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。
次回も遊びに来て頂けると嬉しいです!(^^)!

スポンサーリンク

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました