【黒い砂漠Mobile】序盤オススメの進め方!

※本タイトルはアフィリエイト広告を利用しています。
この記事は約6分で読めます。

黒い砂漠Mobile序盤プレイしてみました!

皆さんこんにちは!
いよいよ、黒い砂漠モバイルが配信開始されましたね!

目次
〇気になる職業はどれがおすすめ?
〇リセマラって必要?
〇序盤の育成のチャート
〇装備強化について

 

〇きになる職業はどれがおすすめ?

初期5職の紹介。

〇ウォーリアー

ウォーリアーは近接タイプの職業で剣とシールドを武器として使用し、攻防のバランスがいいキャラです。
ダウンさせてからのコンボや掴んでからの連続攻撃など多彩な攻撃パターンを持っています。
対人戦が好きなプレイヤーにオススメです。

 

〇レンジャー

レンジャーは敵と一定の距離をとって戦う遠距離タイプの職業です。
広範囲に攻撃できる弓スキルを持つため、モンスター狩りを楽に行えます。
ただ、防御面が弱い傾向になるあり、対人戦ではプレイヤースキルが重視される
職業です。対人戦にも自信がありモンスター狩りもサクサク進めたい人にオススメです。

 

〇ヴァルキリー

ヴァルキリーはウォーリアーと同様剣とシールドを武器として戦います。
防御面だけでなく攻撃面も優れた盾職です。シールドを構えたまま前進でき、威力の高いコンボ技も持っています。PTメンバーへバフや回復などを使える点も優れています。直線的な攻撃が多く、広範囲の敵を相手するのは少し苦手。扱いやすいので初心者にオススメです。

 

〇ジャイアント

ジャイアントは非常に高いHPを持っていて耐久力に優れた近接職です。
操作も比較的簡単で、集団戦でもダウンしにくく逆にジャイアントのほとんどのスキルに相手を転倒させる効果が備わっています。

 

〇ウィッチ

ウィッチは魔法を駆使して戦う遠距離職です。強力な範囲スキルを持っているので集団戦には必携の職業といえます。ただ、スキルモーションが遅いため隙が出来やすく1対1での対人戦にそれなりのプレイヤースキルが必要とされます。
モンスター狩りなどは自分と同等のレベルのモンスターを範囲魔法など駆使して狩りやすく操作も簡単なので初心者にもオススメです。 ただし、防御力は低いので敵との距離に注意が必要です。
※私はウィッチをメイン職で遊んでいます!

 

〇リセマラって必要?

黒い砂漠モバイルではリセマラは基本的には不要だと思います。このゲームではリセマラによって差が出る要素が殆ど無いためです。

このゲームでは「家門」というプレイヤーの苗字みたいなものを設定するのですが、この「家門」は重複できずリセマラの度に考え直さないといけなくなります。

 

〇序盤の育成チャート

黒い砂漠モバイルのキャラクター育成は大まかにいうと↓のチャートのような手順で育成していくことになります。

クエストの種類は、メインクエスト・サブクエスト・反復クエスト・闇の精霊クエスト・ギルドクエストと多数ありますが、レベル上げだけならメインクエストだけで充分だと思います。

また、闇の精霊クエストで古代遺跡に入るための「古代の石板」が入手出来るのでメインクエストと同時に進めるといいと思います。

序盤育成チャート

⓵メインクエストを進める
②装備・スキル・闇の精霊を強化する
③クエストで詰まる
➃古代遺跡で討伐
⑤金貨ガチャで装備を整える
⑥⓵へ戻る
                                   

※同時進行で領地の開拓を進める 

無課金での序盤プレイでの注意点

黒い砂漠モバイルでは戦闘以外に採取や釣りでもLvが上がるため幾つかの気を付けた方が良い点があります。

ずばり、採取や釣りなどでLvを上げすぎるとLvは高いけど戦闘力が低い状況に陥るという事です。

また、黒い砂漠モバイルにはモンスターとのLv差によるアイテムドロップ率補正もあるのでそこにも注意です。そうなると以下のデメリットがあります。

・スキル教本がドロップしない・・・スキルLvが上げられず敵にダメージを与えにくくなる
・戦利品がドロップしない・・・お金が稼ぎがしにくくなる
・装備品がドロップしない・・・闇の精霊Lvを上げにくくなる
などのデメリットが出てきます。

また、町で教本を売るNPCが居るのでお金に余裕がある場合は必ず購入してスキルLvを上げることもオススメします。教本売りのNPCは30分で内容を更新されましが、行動力を使用して即座に商品の補充更新出来るので行動力に余裕がある場合は更新を行うのもオススメです。

Lv上げだけならメインクエストだけでも十分なのですが、ブラックストーンなども集めたい場合はサブクエストや繰り返し依頼をなどを積極的に行うのもありだと思います。

〇装備強化について

・装備強化をする際にどの装備をどのタイミングで強化すればいいのか迷ったりしてませんか?
実はこのゲームは「潜在力伝授」といって、手元の強化した装備を新たに手に入れた装備に継承するシステムがあるので、装備強化のタイミングは現時点持っている最強の装備を強化してしまっても構わないんです。

・武器と防具の強化方法

武器と防具はブラックストーンで強化

武器や防具の潜在力突破は、ブラックストーンというアイテムで行います。アクセサリーの強化方法は武器や防具とは違うので他の所で説明したいと思います。

最初に装備を選択

潜在能力突破のメニューに入ったら、まず強化したい装備を選びます。現在装備していないものは画面右の矢印をタップすることで選べます。

次にブラックストーンを選択

強化する装備を選んだら、次にブラックストーンを選びます。この時一番左から右に行くにつれブラックスクリーンのランクが高くなります。ブラックストーンで成功率を調整し好みの成功率まで上げます。

選び終えたら「突破を試みる」

ブラックストーンで成功率の調整を終えたら「突破を試みる」をタップし強化を始めます。
無事成功背売れば装備品の能力値があがります。※確率を100%にしないと失敗することもまります。

〇アクセサリー強化

アクセサリーを強化するには同じアクセサリーが必要になります。

また、強化済みのアクセサリーは素材に出来ないので注意しましょう。

アクセサリー強化の注意点は潜在力突破に失敗すると潜在値が消えるという事です。
また、潜在力伝授も出来ないのでその点も注意です。

次回はいると便利!ペットなどを取り上げたいと思います。

関連記事

【黒い砂漠Mobile】いると超便利!課金するなら是非ペットを!
【黒い砂漠Mobile】冒険をサポートしてくれる闇の精霊!闇の精霊モードも優秀なり!
【黒い砂漠Mobile】光原石で戦闘力と成長効率を底上げ!?光原石の入手方法!
【黒い砂漠Mobile】無課金者向け序~中盤のお金(シルバー)の稼ぎ方!(金策方法)
【黒い砂漠モバイル】旅の大事なオトモ!馬の世代を上げるメリットや馬の捕まえ方をまとめてみた!
【黒い砂漠モバイル】サブキャラ育成のメリットと育成のタイミングを考えてみた【黒い砂漠Mobile】
【黒い砂漠モバイル】無課金でもブラックパール入手する方法!【黒い砂漠Mobile】
【黒い砂漠モバイル】無課金者がサブキャラ回しで金策したら1回いくら稼げるか試してみたら時給1,4M稼げたByレンジャー編

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。
次回も遊びに来て頂けると嬉しいです!(^^)!

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました