【黒い砂漠Mobile】光原石で戦闘力と成長効率を底上げ!?光原石の入手方法!

※本タイトルはアフィリエイト広告を利用しています。
この記事は約4分で読めます。

【黒い砂漠Mobile】光原石で戦闘力と成長効率を底上げ!?光原石の入手方法!

闇の精霊のコンテンツの一つ、光原石はちゃんと装備してますか??
装備することで色々な恩恵を受けることが出来るんです。

目次
〇光原石とは
〇光原石の等級
〇光原石を石板から外す方法
〇光原石の合成
〇光原石の入手方法
〇まとめ

〇光原石とは

光原石とは石版に装着できるアイテムで、装着することで様々な恩恵を受けられます。「アン」、「ティ」、「キ」、「テ」の4つの部位に別れており、1つの部位につき1つまで装備することが可能です。

主な効果は部位で決まっています。

例えば光原石:「アン」であれば闇の精霊怒りダメージ量アップというように4つの部位にそれぞれ得られる恩恵がちがいます。下に部位ごとの主要効果をまとめてみました。

部位 効果
アン 闇の精霊の怒りダメージ増加
テイ 黒いオーラの経験値獲得量増加
水晶合成確率の増加
潜在力突破の手数料減少

〇光原石の等級

光原石には等級はあります。
等級が上がると効果が高くなります。また、同じ等級でも効果量が違うものがるのでセットする時は注意しましょう!

等級 枠の色
神話
伝説 黄色
唯一
希少
高級
一般

また、希少以上だと補助効果も付与されるようになります

 

〇光原石を石板から外す方法

石板から光原石を外すには2種類の方法があります。

1つ目はパールを使って外す方法(光原石抽出)・・・パールを使って光原石を石板から外す場合は光原石は無くならずバックへ戻ります。 なので等級の高い光原石を外す際に有効です。

2つ目は無償で外す方法(光原石削除)・・・こちらは無償で光原石を外せますが、外した光原石は無くなってしまいます。

 

〇光原石の合成

光原石の合成をするには同じ等級の光原石(部位は自由)を三つ使用して合成します。合成結果はランダムで同じ等級の原石か上位ランクの原石が合成されます。また、4つある部位もランダムで選ばれます。

 

〇光原石と光原石板の入手方法

〇光原石の入手方法は以下の方法があります。

1、破片合成
2、敵からのドロップ
3、古代遺跡の報酬
4、領地の宝箱
5、光原石の合成
6、宝石ショップで破片購入(棚に並ぶかは運しだいです。)

1の破片の合成はパール商店で行うことが出来ます。
「光原石の破片」は敵のドロップや、アクセサリー商店で購入できるので集めておきましょう!

〇光原石版の入手方法

石板は複数個持つことが出来ます。石板を複数個持っている状態でも効果を得られるのは装着している石板1つのみになるので注意が必要です。

入手方法は、パール商店から購入可能で
1、10万シルバーを使用し購入
2、500パールを使用し購入 の2種類です。

用途に合わせて(PVP用PVE用など)石板を作っておくといいでしょう!

〇まとめ

光原石によってクリティカルダメージや経験値入手量などを上げることが出来アール系など強化もできるでの私も現在キャラの性能底上げで試行錯誤しています!

まだまだ光原石の上位の等級を手に入れてないので今後が楽しみです。

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。
次回も遊びに来て頂けると嬉しいです!(^^)!

関連記事

【黒い砂漠Mobile】序盤オススメの進め方!
【黒い砂漠Mobile】いると超便利!課金するなら是非ペットを!
【黒い砂漠Mobile】冒険をサポートしてくれる闇の精霊!闇の精霊モードも優秀なり!
【黒い砂漠Mobile】無課金者向け序~中盤のお金(シルバー)の稼ぎ方!(金策方法)
【黒い砂漠モバイル】旅の大事なオトモ!馬の世代を上げるメリットや馬の捕まえ方をまとめてみた!
【黒い砂漠モバイル】サブキャラ育成のメリットと育成のタイミングを考えてみた【黒い砂漠Mobile】
【黒い砂漠モバイル】無課金でもブラックパール入手する方法!【黒い砂漠Mobile】
【黒い砂漠モバイル】無課金ライトユーザーがブレイダーで闘技場に対人やってみた結果!
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました