【黒い砂漠Mobile】無課金者向け序~中盤のお金(シルバー)の稼ぎ方!(金策方法)

スマホゲーム
この記事は約6分で読めます。

【黒い砂漠Mobile】無課金者向け序~中盤のお金(シルバー)の稼ぎ方!(金策方法)

みなさんこんばんは!
黒い砂漠モバイルって強い装備を揃えるのに課金ガチャをしなくても手に入る無課金にもとてもやさしい仕様ですよね。

そしてここで必要になるのが大量のシルバー(お金)です。

そこで、無課金でもできるシルバー(お金)の稼ぎ方を考えてみたいと思います。

 

 

目次
〇現時点での思いつく金策
〇放置狩りで稼ぐ
〇放置釣り・採集で稼ぐ
〇古代遺跡で稼ぐ
〇装備品を取引所で出品する
〇クエスト・ミッション消化
〇討伐掲示板でボスを倒す
〇闘技場のLv達成ミッション
〇黄金卵・黄金羊毛で儲ける
〇まとめ

 

〇現時点での思いつく金策

先に、今考えられる金策の手段を書いてみたい思います。

1、操作不可能状態の時・・・・フィールド放置狩り・放置採取・放置釣り
2、肉入りで操作可能な時・・・古代遺跡、取引所、クエスト・ミッション消化、討伐掲示板、闘技場

状況に応じてこれらの金策を行って行くとそこそこのシルバー(お金)を稼ぐことが出来ると思います。

放置狩りで稼ぐ

この黒い砂漠モバイルでも他のスマホゲームと同様に「放置狩り」が出来ます。黒い砂漠モバイルでの最も基本的な金策になるんじゃないかと思います。

放置狩りで得た貿易品は街のNPCに売却することが出来ます。NPCに売るときに貿易品のみを売ることのできるボタンがあるので活用すると楽だと思います。

また、戦利品で装備品は店売りなどをせず闇の精霊育成に使うとよいと思います。

「放置狩り」とはフィールドで雑魚狩りをするんですがこの時にオート機能を使用して放置状態で狩りをし、戦利品やシルバーなどを集めることを言います。

・放置狩りのメリット・・・空き時間に自動で経験値稼ぎや金策が出来る。
・放置狩りのデメリット・・・スマホを占有してしまうのでスマホで他の事が出来なくなる、バッテリー等に少なからず負担あり(?)

〇放置狩りのポイント

1、適正レベルの狩場で放置狩りをする
このゲームにはモンスターとのLv差によってアイテムドロップや経験値入手の補正が入ります。
海外版ではモンスターが自分よりLvが7以上低いとアイテムドロップしなくなったり経験値が入らない使用になっているみたいです。

なので、モンスターのLvが自分同等かそれより少し弱い白や緑ネームあたりを狙うと狩り効率が上がると思います。
また、モンスターが自分よりLv4以上高いオレンジネームからはアイテムドロップ200%(海外版情報)になるので格上でも弱い敵を狙うのもありだと思います。ここで言う格上でも弱い敵は動物系(イノシシとか)や虫系のモンスターです。よかったら試してみてください。

※3月15日追記
ある程度装備が揃ってサブキャラなどと共有できる場合は、サブキャラが攻撃力が2000以上ある場合などは低レベルのサブキャラで高レベル帯の赤ネームモンスターのいる狩場で放置狩りもいいと思います。
またサブキャラクターでメインクエストをLv46辺りまで進めて報酬で手に入るブラックストーンを取引所で売りに出すとかなりの儲けになります。
こちらにサブ回し金策をまとめてみました。
【黒い砂漠モバイル】無課金者がサブキャラ回しで金策したら1回いくら稼げるか試してみたら時給1,4M稼げたByレンジャー編

2、放置狩りするまえにペットをできれば3匹用意する
ペットにはスキルがありその中に「重量制限緩和」などのスキルを持っている場合があります。この当たりスキルをもっているペットがいたら是非連れて行きましょう!また、ペットは戦利品を自動回収してくれます。ただ、一度回収したあとにクールタイムがあるため1匹だけだと戦利品を回収しきれない状況に陥ります。その為、出来れば3匹連れて行くことをオススメします。

後!忘れてはいけないのが「放置狩り」をする前にペットにちゃんと「餌」を与えておくことです。満腹度が0だと行動不能になり戦利品回収をしなくなるので注意です。

関連記事【黒い砂漠Mobile】いると超便利!課金するなら是非ペットを!

〇放置採集・釣りで稼ぐ

放置採取は行動力を消費して行うので長時間の放置には向いていません。
ちょっとした時間に行う事をお勧めします。

逆に釣りは一行程にある程度時間が掛かるため長時間放置が出来る場合は是非オススメです。

注意点としてLvが低いうちにこの2種を行うとLvだけ上がってしまい、戦闘力が低いという状況に陥りやすいのです。ある程度lvが上がってから行う事をオススメします。

金策方法は
・釣りで釣れた特定魚を納品できるNPCが街にいるので納品して報酬をもらう、残りの魚は店売りする。
・採集で集めた資源を取引所に出品する。
この2点です。

〇古代遺跡で稼ぐ

こちらはパーティで入るダンジョンで入場の際には「古代石板」が必要になります。クリアするとそれなりにシルバーが手に入りシャカトゥ商店で使用する「古代金銭貨」が手に入ります。

〇装備品を取引所で出品する

上記で書いたことと相反するんですが、そこそこの金策になるので上げておきますね。
シャカトゥ商店や放置狩りで手に入れた「青・緑」装備などを取引所に出品するとそこそこの値段で売れることがあります。ただ、今後出品数が増えてくると値段が下がったり売れにくくなったりする可能性はあります。

〇クエスト・ミッション消化

・クエスト報酬、ミッション報酬で地道に稼ぐ。

〇討伐掲示板でボスを倒す

討伐掲示板では過去に倒したボスと再度戦うことができます。
討伐後様々な報酬を貰えるんですがその中で高額なシルバーも報酬に上がることがあるので時間があれば積極的に行うといいと思います。

〇闘技場のLv達成ミッション

ミッション消化の一つになるんですが、闘技場Lvを一定レベルを上げるごとに貰える報酬の中にシルバーがあるのですが、驚くほど高額なので是非闘技場Lvを上げて報酬を貰う事をオススメします!!ちなみに、Lv10~Lv60まで達成すると740万シルバー貰える計算になってます!

〇黄金卵・黄金羊毛で儲ける

ある程度領地の発展も必要になるのですが、畜舎で羊や鶏を飼い時々取れる「黄金卵」「黄金羊毛」で金策するという手もあります。「黄金卵」は店売りで1つ20万シルバー、「黄金羊毛」は一つ50万シルバーで売れます。

どちらとも低確率で生産されるみたいで運頼みではあるんですが1つの売りの値段が大きいので試してみる価値はあると思います。

ニワトリや羊は街にいる家畜商人から「鶏の譲り状」「羊の譲り状」を購入して畜舎で使用します。

〇まとめ

今回は序盤から中盤にかけて無課金の方でも行える金策を考えてみました。戦闘力が2K超えたあたりから狩場によっては伝説級の武器などをフィールでも落とすようになるので金策の幅も広がると思います。

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。
次回も遊びに来て頂けると嬉しいです!(^^)!

関連記事

【黒い砂漠Mobile】序盤オススメの進め方!
【黒い砂漠Mobile】いると超便利!課金するなら是非ペットを!
【黒い砂漠Mobile】冒険をサポートしてくれる闇の精霊!闇の精霊モードも優秀なり!
【黒い砂漠Mobile】光原石で戦闘力と成長効率を底上げ!?光原石の入手方法!
【黒い砂漠モバイル】旅の大事なオトモ!馬の世代を上げるメリットや馬の捕まえ方をまとめてみた!
【黒い砂漠モバイル】サブキャラ育成のメリットと育成のタイミングを考えてみた【黒い砂漠Mobile】
【黒い砂漠モバイル】無課金でもブラックパール入手する方法!【黒い砂漠Mobile】
【黒い砂漠モバイル】無課金者がサブキャラ回しで金策したら1回いくら稼げるか試してみたら時給1,4M稼げたByレンジャー編
【黒い砂漠モバイル】無課金ライトユーザーがブレイダーで闘技場に対人やってみた結果!

スポンサーリンク


テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました