【黒い砂漠モバイル】無課金者がサブキャラ回しで金策したら1回いくら稼げるか試してみたら時給1,4M稼げたByレンジャー編

※本タイトルはアフィリエイト広告を利用しています。
この記事は約5分で読めます。

サブキャラ回しで金策したら1回いくら稼げるか試してみたByメディア鯖

みなさんこんばんは!

今回はサブキャラを最初から作ってある程度進んだ所まで育てたのちにブラックストーンを取引所で売るといくらくらい稼げるか試してみました。!

目次
〇今回検証で使用するキャラに当たって
〇ストーリーはどの辺まで進めるのがベストか
〇今回手に入れたブラックストーンと推薦書数・金貨数
〇ブラックストーン売却とクエスト消化で手に入れたシルバー数
〇貢献度はいくらてにはいったか?
〇まとめ

 

〇今回検証で使用するキャラに当たって

今回検証に使用するキャラはレンジャーLv1・戦闘力1985で開始しまいた。

また、このキャラは検証終了後削除する予定だったので最初はスキルレベルを上げる予定はなかったのですが、Lv45周辺のトロルを相手にし始めたころから戦闘に時間が掛かるため主要スキルをLv15前後まで上げて狩りをしました。

装備は無課金でも比較的手に入れやすい安めの装備で挑んでます。

・武器:極へゼウスロングボウ、モリグーダガー
・防具:グルニルヘルム、極ロカバアーマー、極ロカバグローブ、極ロカバシューズ
・アクセ:モリグーリング、カラスネックレス、カラスベルト、ミケロンイヤリング、ロナードブレスレッド、タリス遺物 となっています。

また、重量の関係で手に入れた装備は黒精霊のエサとして全て与えました。(ここでとんでもない失態を・・・。実は操作ミスで手に入れた黒いオーラまで食べさせてしまって入手量が分からなくなってしまいました><)

〇ストーリーはどの辺まで進めるのがベストか

これは戦闘力によって大きく変わると思うんですが、私の場合はLv46の時点で戦闘力が2230しかなかったので、ボス:ベルモルンクエの少し後で終了しています。

目安としては最上級武器ブラックストーンが手に入る辺りですね。
ここまでかかった時間が約10時間><。 これは後半までスキルレベルを上げなかった為、戦闘にかかる時間が予想以上に掛ったため序盤からスキルレベルを上げていればかなり時短が出来たと思われます。

 

〇今回手に入れたブラックストーン

今回、サブキャラで手に入れた各種ブラックストーンです。
最上級武器ブラックストーン:1個
上級武器ブラックストーン:41個
上級防具ブラックストーン:52個
中級武器ブラックストーン”:210個(うち110個は売却せず)
防具中級ブラックストーン:297個
・下級武器ブラックストーン:205個
・下級防具ブラックストーン:358個
※下級ブラックストーンは売却せず

次に推薦書の数と金貨数

開始前:推薦書34枚・金貨41枚

終了時:推薦書104枚・金貨184枚

今回入手出来た数:推薦書70枚・金貨143枚

今回、メインキャラの武器強化もあって上級武器ブラックストーンの半数を売り出しませんでした。

〇ブラックストーン売却とクエスト消化で手に入れたシルバー数

 

上級武器ブラックストーン:強気の最高値で売りに出してみました。
取引所手取り:4,402,781

上級防具ブラックストーン:強気の最高値で売りに出してみました。
取引所手取り:5、403、944

中級武器ブラックストーン:ライバルが多いため最安値で売り出しの結果です。
取引所手取り:887、423

中級防具ブラックストーン:ライバルが多いため最安値で売り出しの結果です。
取引所手取り:2,779、086

・クエスト消化まどで手に入れたシルバー:1、194、668シルバー

検証後の合計シルバー数:14、667、902シルバー

時給換算:
計12,473,234+1,194,668=14,667,902÷10=約1,4M強

 

〇貢献度はいくらてにはいったか?

開始前の貢献度経験値Lv29:2、762

検証後の貢献度経験値:Lv31:1,679

おおよそ5万程度の経験値が入りました。

〇まとめ

今回はレンジャーを使用し、装備も比較的安めのもので無課金でライトユーザーでも出来る内容で検証してみました。

今回感じたのはスキルは強化してやったほうが時給換算もかなり上がると思うので教本をメインに渡したいとかなければ常にスキル強化は行った方が良いと思います。

また、今回日曜日に検証したためか狩場が混んでいてスムーズにクエスト消化出来なかったのもタイムロスの一つの要因だと思われます。

メディアサーバーでの今回の時給換算は1.4M(中級ブラックストーンを半分売却しなかった場合)だったのですが、サーバーによっては上級ブラックストーンの相場がメディアサーバーの倍の値段で取引されていたりと大きく変わる場合があります。また、同じサーバーでも相場が変動するため常に相場を確かめ適時売却することをオススメします。

また、今回作成したサブキャラは完全に金策用と割り切っているので検証後はキャラ削除(削除するには一週間かかります)してまた、金策キャラを作成して行きたいと思います。

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。
次回も遊びに来て頂けると嬉しいです!(^^)!

関連記事

【黒い砂漠Mobile】序盤オススメの進め方!
【黒い砂漠Mobile】いると超便利!課金するなら是非ペットを!
【黒い砂漠Mobile】冒険をサポートしてくれる闇の精霊!闇の精霊モードも優秀なり!
【黒い砂漠Mobile】光原石で戦闘力と成長効率を底上げ!?光原石の入手方法!
【黒い砂漠Mobile】無課金者向け序~中盤のお金(シルバー)の稼ぎ方!(金策方法)
【黒い砂漠モバイル】旅の大事なオトモ!馬の世代を上げるメリットや馬の捕まえ方をまとめてみた!
【黒い砂漠モバイル】サブキャラ育成のメリットと育成のタイミングを考えてみた【黒い砂漠Mobile】
【黒い砂漠モバイル】無課金でもブラックパール入手する方法!【黒い砂漠Mobile】
【黒い砂漠モバイル】無課金ライトユーザーがブレイダーで闘技場に対人やってみた結果!

スポンサーリンク:スマホゲームをやるのにおすすめコントローラー

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました