【黒い砂漠Mobile】いると超便利!課金するなら是非ペットを!

※本タイトルはアフィリエイト広告を利用しています。
この記事は約3分で読めます。

【黒い砂漠Mobile】いると超便利!課金するなら是非ペットを!

黒い砂漠モバイルでは可愛いペットが登場しますよね。
今回はこのペットについてどんな役割をもっているか書いていきたいと思います。

目次
〇ペットの役割って?
〇ペットの入手方法
〇ペットはおなかが減ります!
〇エサの入手方法
〇交換について
〇まとめ

 

〇ペットの役割って?

ペットは主に2つの役割があります。

・戦利品の回収
・経験値アップなどのスキル

こんな感じでこの子場合はフィールドで戦闘を行った際に経験値が3%上乗せされるスキルを持っています。このようにアイテム回収だけでなくスキルでプレイヤーをサポートしてくれる頼もしい仲間なのです!!

〇ペットの入手方法

ペットの入手方法は以下の通りです。

⓵ゲーム開始直後のイベントで入手
②ショップ課金購入
③取引所で購入

〇ペットはおなかが減ります!

ペットは時間と共に空腹になっていきます。満腹度が0になると行動が取れなくなりアイテム回収をしなくなります。

満腹度が0にならないようにしっかりと管理しましょう!

 

〇エサの入手方法

エサの入手方法は2種類あります。

⓵街の商店で購入する

ペットのエサは街の商店で1個83シルバーで購入できます。1個で満腹度を20回復出来るんですが餌1つが重量1と結構重いので持ちすぎには注意です!

②パールで購入する

パール商店でも餌を買うことが出来、500個で100パールになっています。そして流石課金アイテム!重量が0!!

 

〇交換について

ペットは種類問わず同世代のペットを2匹用意することで交換が出来、上位世代のペットを入手可能になっています。

ただ、上位世代に必ずなれると限らないみたいなので、私は怖くてやってません>< なので調べた内容を記載したいと思います。

・上位世代にするメリット

ペットの世代が上がると使えるスキルの数が増えていったり、アイテム回収のクールタイムが短縮されたりと、ペットの性能が上がります。

また、ペットの見た目も継承が可能になっているようです。

〇まとめ

ペットの説明いかがでしたか?
アイテム回収をしてくれたり、主人に有用な経験値アップなどのスキルをもっている、旅の頼もしいお元のペット君。また、放置狩りに重要な「重量制限緩和」するスキルなどもあるので是非手に入れてみたいですね。

交換などでさらにペットの性能アップも出来るのでいずれ私もやってみたいと思ってます。

私的には課金するならまずペットから優先的にすることをオススメします。

関連記事

【黒い砂漠Mobile】序盤オススメの進め方!
【黒い砂漠Mobile】冒険をサポートしてくれる闇の精霊!闇の精霊モードも優秀なり!
【黒い砂漠Mobile】光原石で戦闘力と成長効率を底上げ!?光原石の入手方法!
【黒い砂漠Mobile】無課金者向け序~中盤のお金(シルバー)の稼ぎ方!(金策方法)
【黒い砂漠モバイル】旅の大事なオトモ!馬の世代を上げるメリットや馬の捕まえ方をまとめてみた!
【黒い砂漠モバイル】サブキャラ育成のメリットと育成のタイミングを考えてみた【黒い砂漠Mobile】
【黒い砂漠モバイル】無課金でもブラックパール入手する方法!【黒い砂漠Mobile】

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。
次回も遊びに来て頂けると嬉しいです!(^^)!

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました