【DQB2】ドラクエビルダーズ2攻略 ヒババンゴ攻略!

※本タイトルはアフィリエイト広告を利用しています。
【DQB2】ドラクエビルダーズ2 攻略データベース
この記事は約1分で読めます。

【DQB2】ドラクエビルダーズ2攻略 ヒババンゴ攻略

〇ヒババンゴ戦はモンゾーラ島のストーリでのボスとして登場します。

外見はマンドリルを超巨大にした感じでやっかないのが回転しながら大樹を破壊に来ます。
回転攻撃はあるもので対策出来るので後ほどご紹介したいと思います。

〇ヒババンゴ攻略

前半は雑魚を召喚しその後ヒババンゴの転がり攻撃で大樹(拠点)破壊をしてきます。
この転がり攻撃にはヒババンゴがバナナを食べた後にバナナの皮を投げ捨てるので、その皮をグローブを使って転がってくる位置に皮を設置しヒババンゴを転ばします。

転んだら暫くヒババンゴは行動出来ないので一斉に攻撃します。転んだ時に「ヒババンゴが転んだ。今がチャンスだ!」とメッセージが出ます。

また、後半になると遠距離から毒ブレスを吐いて攻撃してきます。この毒ブレスは追尾性能があるためある程度主人公を追いかけて来ますが避けるのは簡単です。

ブレスを引き付けてダッシュで左右どちらかに移動すればOKです。

ヒババンゴを倒すとモンゾーラ島ストーリクリアとなります。

ドラクエビルダーズ2 攻略データベーストップへ

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました