コナン アウトキャスト【PS4】 攻略日記#7 別荘建築&油などの作成法の紹介

※本タイトルはアフィリエイト広告を利用しています。
CSゲーム
Conan Outcasts_20180921175828
この記事は約3分で読めます。

コナン アウトキャスト【PS4】 攻略日記#7

初めての本格建築

みなさん、こんばんは!

今日は前回、南水路付近に

お気に入りの場所を見つけたので

そこに別荘を建ててみようと思います!

 

 

今回、建築に必要だった素材が

鉄の補強材、鋼の補強材、断熱木材、

成型木材、強化レンガ、がメインになります。

別荘建築のご紹介前にそれぞれの素材の

作成方法を簡単にアップしたいと思います。

〇建築に必要な素材

まずは。鉄の補強材の作り方

鍛冶作業台で 鉄×2=鉄の補強材。

次に鋼の補強材の作り方

鍛冶作業台で 鋼×2=鋼の補強材。

次は成型木材の作り方

大工作業台で 木材×10=成型木材。

次は断熱木材の作り方

必要素材が薪×1、樹脂×2、油×1必要なので

まずは、薪から

乾燥台で 木材×1=薪

樹脂は薪を生成する時の副産物として手に入ります。

次は油ですね。

油は圧搾機に

まずそうな魚×1

うまそうな魚×5

希少な魚×10

で油1個生成されるみたいです。

また、各種子×15でも生成されるようです。
最後に強化レンガですね。
炉にて レンガ×1+石硬化剤×1=強化レンガ。
で、石硬化剤は
炎の巨釜で イーコール×2+ひも×2=石硬化剤。
イーコールは調理の副産物(確か・・まずそうな魚だったかな・・・)や、
蜘蛛のドロップ(私はこれで集めました)
こんな感じでせっせと素材を集め・・・

いざ!別荘予定地へ出発ですヾ(@°▽°@)ノ

もちろん、荷物を多く持てるように 荷運びの背負いを装備して行きます!
道中
砂嵐に巻き込まれ・・・
ドラゴンと遭遇し・・・
蜘蛛に追い掛け回され・・・
やっと!目的地に到着です。
そうそう、この目的地は、黄色ハスの花が近く取れたり
クリスタルの取れる洞窟(慌て者の抜け道:ロケーション)もあるので
結構、利便性もいいです!
早速、別荘建築に入らないと遅くなってしまう・・・
1階部分は生産設備用のスペースにしようと思います。
こんな感じに出来上がりました。
次は住居部分ですね。
まずは、2階から。
なんか、予定より大きめな物件が出来そうだ((((((ノ゚⊿゚)ノ
開始数時間後・・・
1階部分はほぼ完成!
しかーし!ここで予想以上に素材を使ってしまって
まさかの素材切れ・・・・
ここから、また長きに渡り素材集めの旅が・・・
効率も考えて職人さん達を連れて来ました(ノ´▽`)ノ
なんやかんやでで素材も揃ったので再度、建築開始!
作業で立体屋根にかなり手古摺りましたが
10時間?くらいかけてなんとか別荘完成しました!!
(・・・建築慣れればもっと早く建てられるものかのかな?)
では!!別荘のお披露目です!
内装はまだ未完成ですが
1階はこんな感じです。
2階はこんな感じ。
一応、屋上にはゴンドラで上れるようにしてみました。
いかがでしたか?初めて、本格的に建築に取り組んでみて結構はまってしまいました!今後もほかの方々の建築なんかも参考にしてあちこちに拠点を作ってみたいと思います!
最後まで読んでくださり誠にありがとうございました。
次回も是非遊びに来てください(●‘∀‘●)ノ”
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました