コナン アウトキャスト【PS4】攻略日記#11 旅路攻略 打倒 王エルク

※本タイトルはアフィリエイト広告を利用しています。
CSゲーム
Conan Outcasts_20180925221347
この記事は約6分で読めます。

コナン アウトキャスト【PS4】 攻略日記#11

みなさん、こんにちは!

今日も コナンアウトキャストやって行こうと思います!

今回は、旅路の5章のやり残してある

コウモリの塔に登る

ボスの頭を手に入れる

投石機を発射する

ガラス玉の効果を組み合わせる

をクリアしていこうと思います!

 

では、ぶらり旅路へレッツGO!

 

最初に、コウモリの塔に登るをクリアして行きたいと思います(。・ω・)ノ゙

 

場所はここ第二拠点が一番近かったので、第二拠点で

準備を済まし、いざコウモリの塔へ!

 

目印としてロケーションの駆逐者の裂け目と

 

呪われた道を目指すといいと思います。

呪われた道の先に、

コウモリの塔が見えるんですが

橋が崩れてる・・・

 

登れる道なんかも探したんですが

見つからなかったので

レッツ!ロッククライミング(-。-;)

 

何度も、何度もスタミナ切れで落下し

命からがらなんとか登りきれました><

 

 

で!旅路はクリア出来たんですが、ここには

ボスのアルビノ・バットデーモンが居るんですね!

 

ここは、黒氷武器も手に入れたし

討伐あるのみ!

ってことで、早速アタックしてみまし(・・。)ゞ

アルビノ・バットデーモンをなめてました・・・

 

装備もそれなり揃えたのに

一撃が痛すぎる・・・

何度も死にそうになりながら

ヒット&アウェイでちくちく攻撃し

 

なんとか、倒せましたよ・・・!(´Д`;)

解体で使用する刃物でドロップが変わるみたいなので

上げておきますね。

斧:バットデーモンの頭 コウモリの皮 端肉 デーモンの血

アルビノ・バットデーモンの血

皮剥ぎナイフ:コウモリの皮 デーモンの血

斧包丁:端肉 デーモンの血

私はナイフで解体しました。m(_ _ )m

 

そうそうここには隠しレシピもあるので

取るのをお忘れなく!

 

さて!次なる旅路はボスの頭を手に入れるですね

最初、第三拠点付近に居る

巨大サイに手を出したんですが

あっさりと返り討ちに会い

全く勝てなかったので、最弱と噂の

王エルク!を探しだして倒そうと決めました(^_^)

 

王エルクは砂漠と豪雪地帯の中間にある

緑化地帯(?)に居るみたいなので

早速向かってみたいと思います。

 

初めて訪れる地域はドキドキしますね(*^▽^*)

結構広い範囲を探して

ここで王エルクに出会えました!

 

このお方が、王エルク様です!

早速、頭を頂くため!お命頂戴いたしますm(_ _ )m

 

盾でエルクの攻撃を避けながら攻撃をしたら

拍子抜けするほどあっさり倒せましたΣ(・ω・ノ)ノ!

正直、攻撃を受けても他のボスより全然痛くなかったです。

 

頭部を手に入れるには斧で解体するみたいなので

手持ちの斧で解体しました。

 

結果、無事目的の頭部をゲット出来旅路クリアになりました(^∇^)

後、王エルクと出会うまでに2か所ロケーションを発見したので

スクショを張っておきますねヘ(゚∀゚*)ノ

 

位置は上記に貼ってあるMAPに記載されています。

 

次なる旅路は投石器を発射する

これは、投石器を設置して、発射物を装填後

投石器を起動するって言うなんだか面倒な予感のする

クエストみたいですね。

 

投石器設置に必要な技能は

技術者(lv25)を習得する必要があります。

次に、攻城兵器土台を作ります。

必要素材は

成型木材×30 レンガ×25

次に投石器ベースの作成。

木材×200 鉄の補強材×13

各種素材の作成方法はこの日記に乗ってますので

よろしかったらご覧ください!

コナン アウトキャスト【PS4】 プレイ日記#7 別荘建築&油などの作成法の紹介

 

この後は、投石器のウィンドウを開き

投石器アームを追加します。

素材は

木材×200 鉄の補強材×13 ひも×20

これで、投石器が完成!!

最初、攻城兵器土台を設置してその上に投石器ベースを

設置しないといけないんですが

設置のルールが分かって無くて攻城兵器土台を

地面の上に設置したら投石器ベースを置けなくなり

エラーが出てしまいました(ノ_-。)

 

場所を拠点の屋上に攻城兵器土台を設置したところ

投石器ベースも問題なく設置出来、後は順調に作業が

進みました・・・ホットしましたよ><

 

後は、発射物となる攻城巨石を投石器で作成して

投石器に入れ投石器の現在の発射物の枠に

攻城巨石をセットして

 

発射レバーを操作すれば発射となります!

 

ここまで来るのに結構時間掛ったな。゚(T^T)゚。

次の旅路は ガラス玉の効果を組み合わせる です

 

正直、最初内容がよく分からなかったのでググってしまいました><

どうやら、油玉かガス玉を投げてその場所に悪魔の火玉を投げ

炎上させることでクリアになるみたいです。

油玉の材料は

水玉 タール×5

ガス玉の材料は

水玉 ホコリキノコ×10

悪魔の火玉の材料は

水玉 爆発腺×5

ですね。

 

私はたまたま 油玉を持っていたので

悪魔の火玉だけ作成して

クエに挑みました。

 

これで、無事第5章の旅路クリアになりました><

最後まで読んでくださり誠にありがとうございました。

次回も是非遊びに来てください(●‘∀‘●)ノ”

 

スポンサーリンク

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました