コナンアウトキャスト【PS4】 攻略日記#2焚火を使った料理に挑戦!

※本タイトルはアフィリエイト広告を利用しています。
CSゲーム
Conan Outcasts_20180912150822
この記事は約2分で読めます。

コナンアウトキャスト【PS4】 攻略日記#2焚火を使った料理に挑戦!

 

どうも、こんにちは!

今日もコナン アウトキャスト楽しんで行こうと思います(-^□^-)

 

前回は卵など未調理でも食べれるものを確保したんですが、

今日は簡単な調理をして食糧確保していこうと思ってます。

 

まず!用意するのは、Lv3で作成可能な

焚火を作っていこうと思います。

 

 

食料を手に入れる方法は前回紹介した、

・植物のような茂みから手に入る「虫」

・巣にある「卵」

・そして敵の死体から採取できる「肉」になってるいるみたいです。

※私のプレイしてる範囲で確認した時点です。

 

で!最初、「肉」を調理しないといけないのを知らずに

生で食べてしまい・・・食中毒状態になってしまいました(:_;)

しかも・・・食中毒状態だと

スリップダメージを受けてしまうんですね(^▽^;)

 

で、ですね敵から採取できる「肉」には3種類あるみたいで、

弱い動物から「端肉」

そこそこ強い敵から「食肉」

人(追放者?)からは「人肉」が手に入るみたいです。

ゲームを進めるうちに他にも取れる「肉」あるかもしれません。

で、早速焚火で調理をしてみました。

 

焚火からウィンドウを開き、木材、各種肉をいれL2を押せば調理スタートです!

食肉」からは「ステーキ

端肉」からは「あぶり端肉

人肉」からは「調理人肉」・・・これを食べるのは気が引ける(゚ー゚;

この3種類の調理肉だとステーキが食料値やHP回復量が

一番大きかったですね。

 

そうそう!水袋の使い方ってしってました?

私は全然知らなくて川に入って水を飲むときに

自動的に補充されると思ってたんです・・・。

 

いざ使おうと思ったら、中身空じゃん!って

気が付いた時には時遅く死んでしまいました(T▽T;)

 

水袋って川に入ってイベントり内かショートカットにセットして

水袋を使用して初めて水の補給されるんですね。

勉強になりました・・・ハイ。

 

で!水袋の水を飲むと「冷えにくい」って表示が出るので

暑さ対策にもなるみたいですね!

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

次回から拠点作りに着手していこうと思います!。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました