【MHW】モンスターハンターワールド狩人生活5日目 歴戦王マムタロト 新武器欲しいぞ!

※本タイトルはアフィリエイト広告を利用しています。
CSゲーム
この記事は約5分で読めます。

みなさんこんばんは!

遅ればせながら歴戦王マムタロトの新武器を集めたいと思います!

なんでも新鑑定武器(皇金シリーズ)って全95種類もあるみたですね・・・( ;∀;)今回の期間だけじゃ集めきれない気がする><

なにせ、ゲームする時間もあまりなくその上やりたいゲームが沢山あるんですよね><

さて!早速、野良PTで歴戦王マムタロト討伐チャレンジしてみたいと思います。

 

 

 

歴戦王マムタロト初見討伐レッツGO-!

流石に歴戦王マムタロトだけあってマム部屋賑わってますね♪

〇装備紹介

今回使用する武具はこんな感じです。前回、歴戦王ゼノジーヴァの装備をちょこっといじった感じになってます。

今回もライトボウガン装備で挑んでみます!

 

 

〇レッツマム討伐!

流石、歴戦王マムタロト部屋人で賑わってますね。すぐPTに参加することが出来ました。

野良PT参加で3週目でLv4達成して無事討伐出来ました。

なんでも、怒り荒ぶる状態で撃退を達成しないといけないですよね・・・

戦ってるときに怒り荒ぶる状態にいつなったのか全然気が付かなかった(‘Д’) 正直、通常マムとほとんど変わってない感じがしたのは私だけ??

野良PTで組んだ方はみなさん凄く上手でしたね!!お陰私は落ち着いて戦闘に参加することが出来ました。 PTの方がマムを寝かして倒れる瞬間に合わせて爆弾を爆破してダメージを与えていたのには正直凄い!って思いましたね。 お陰で倒れた瞬間と倒れた後に計二回爆弾を置くことが出来ました。

これがマムが寝かされ倒れる瞬間に爆弾を爆破させた時のスクショです!

今回は誰も一乙もせずにサクっと撃退することが出来ほっとしました・・・

そして、初撃退でゲットした皇金武器がこちら!

・皇金の鎚・雷

・皇金の弓・爆破

・皇金の銃槍・爆鱗(武器のグラフィックが反映されてない・・・) 

の3つをゲットしました。

色々今回の歴戦王マムタロトクエで通常マムと違って気を付けないといけない要素が増えたみたいですね。

ざっくりと注意点てこんな感じみたいですね。

・Lv1からクエストをこなす

・1週目で途中帰還せず、マムを立ち去らせる(途中帰還すると虹枠が2つ消滅するらしい)

・怒り荒ぶる状態で撃退する

・追跡レベルはLv17でカンスト

 

〇最後に

今回、久しぶりにマム戦やってみてやっぱり一人でモンハンやるよりPTの方が面白いね!って痛感しました。 今回のマム期間は少し長めで1月4日まであるみたいなので少しでも多く新武器をゲットしてみたいと思います。ゲットした武器は随時ブログでアップ出来たらな~って思ってますのでよろしくお願いします!

他のMHW狩人生活もよろしくね♪

【MHW】モンスターハンターワールド狩人生活 1日目 リハビリはこれ!イベントクエストの「ノラの深奥」
【MHW】モンスターハンターワールド狩人生活 2日目 遂に登場!歴戦王ゼノジーヴァ
【MHW】モンスターハンターワールド狩人生活3日目 アステラ祭:煌めきの宴で取り損ねたγ装備揃えたい!
【MHW】モンスターハンターワールド狩人生活4日目 アステラ祭:煌めきの宴で取り損ねたγ装備揃えたい!(2)

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

次回も遊びに来て頂けると嬉しいです!(^^)!

 

スポンサーリンク

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました