コナン アウトキャスト【PS4】 攻略日記#18 最新パッチ情報!

※本タイトルはアフィリエイト広告を利用しています。
CSゲーム
Conan Outcasts_20181011222102
この記事は約8分で読めます。

コナン アウトキャスト【PS4】 攻略日記#18 最新パッチ情報!

 

みなさんこんばん!ケンマルです。

10月10日に最新大型アップデート(Ver1.03)が入りましたね!!

アップデート情報をまとめてみたので、ご覧ください!

 

 

最新大型アップデートVer1.03&Ver1.04

※公式HPより引用しています。

新コンテンツ

  • 新たなダンジョン「ミッドナイトグローブ」を追加しました。
  • 新たな敵、ウェアウルフを追加しました。
  • 新たな信仰「イェッバル・サグ」を追加しました。
  • 「夜目の薬」を追加しました。これを使うと夜間でも周りが見渡せるようになります。
  • 新たなサブ攻撃のコンボを追加しました。
  • 新たな特殊な矢を追加しました:光の矢、タール矢、毒矢、象牙の矢、爆発矢、癒しの矢
  • 奴隷の空腹システムを実装しました。奴隷を生かすには、食料を与える必要があります。奴隷のインベントリに食料を追加するか、「奴隷の鍋」に食料を入れておけば、近くの奴隷に自動で食料を与えることができます。同行者が食べずに生きられる時間は、満腹から飢餓状態になるまで7日間です。
  • ギルド外のプレイヤーが作成した掲示板のテキストを非表示にできるようにしました。ボタンを押した時のみ表示されます。
  • 掲示板のすべてのテキストを非表示にできるようにしました。ボタンを押した時のみ表示されます。
  • 養蜂台での蜂蜜を生産にて、素材に女王バチが要求されるよう変更しました。
  • ペットシステムを実装しました。(ver1.04)
  • サーバークラッシュを修正しました。(ver1.04)
  • その他、軽微な不具合を修正しました。(ver1.04)

新コンテンツの、ミッドナイトグローブ、特殊矢:毒矢、ペット、奴隷の空腹システムを簡単にまとめてみたいと思います。

目次

新ダンジョン「ミッドナイトグローブ」
新たなサブ攻撃のコンボを追加新たな特殊な矢を追加しました:光の矢、タール矢、毒矢、象牙の矢、爆発矢、癒しの矢
ペットシステムを実装しました。(ver1.04)
奴隷の空腹システム

 

スポンサーリンク

 

 

〇新たなダンジョン「ミッドナイトグローブ」

新ダンジョン「ミッドナイトグローブ」へ行くには「真夜中の薬」が必要になります。真夜中の薬は「イエッパル・サグの落とし子」から真夜中の薬の作り方を学べます。また、イエッパル・サグから端肉×5で購入することもできます。

イエッパル・サグの居場所ですが名もなき街の北に超えた先にあります。

真夜中の薬を使用すると直接ミッドナイトグローブに飛ばされるので、薬を使用する前に食事や装備を万全に整えておいて下さい!

かなり難易度が高いので中途半端な装備だと痛い目にあっちゃいますね><

 

真夜中の薬を使って飛んだ先はこんな感じになっています。結構幻想的ですよね。

ダンジョン内は様々なタイプの敵がお出迎えしてくれます><

緑のマークの先に注ボスがいます。

最初の中ボスはクロヒョウでした。クロヒョウはそんなに強くなかった気がします。普通のヒョウを戦う感じで勝てました。

次の中ボスはゴリラです。こいつは結構防御力が高かった気がします。なので、今回のパッチから導入された毒矢を使って倒してみました。毒矢のスリップダメージ狙いでじわじわHPを削りつつ

槍で長いリーチを生かしながらチクチクダメージを与えて倒しました!

 

さらに進むとまたもや中ボス出現です。次の中ボスは牛!まぁ・・・こいつはとんだ暴れ牛でロデオみたいに後ろ脚で蹴りながら回ったり、突進してきたり・・・><

ちなみに緑のラインから外にでると毒(?)のダメージを食らうみたいなのでお気を付けを。牛の攻撃モーションも結構分かりやすいので時間は掛るけどそんなに苦戦しないと思います。

 

牛を倒すといよいよラスボスになります。ラスボスはライカンスロープで攻撃スピードが結構速く独特な攻撃モーションで攻撃してきます。

ここは盾+剣で盾で攻撃をしのぎつつ遠吠えの時に出来る隙をついて攻撃を入れてダメージを与えその繰り返しで倒すことが出来ました。

ボス:ライカンスロープを倒すと剥ぎ取りで「記憶の肉」って言うアイテムをゲット出来るのでそれを食べると新信仰:「イエッパル・サグ」を習得できます。

〇新たなサブ攻撃のコンボの追加

新たな特殊な矢を追加しました:光の矢、タール矢、毒矢、象牙の矢、爆発矢、癒しの矢

 

普段、私は片手剣+盾で戦闘をしてるのですが今回の新コンボでは剣の切り付けの合間にシールドバッシュみたいな攻撃を繰り出すようになりましたね。他の武器の新コンボは今後調べてみたいと思います。

スクショだと超分かりにくいんですが、シールドバッシュ(?)の瞬間です><

次に特殊矢ですが、今回特におすすめなのが毒矢ですね。雑魚相手だと毒のスリップダメージだけでHPをザクザク削っていけるので大勢雑魚敵がいるときに使用すると戦闘が楽になると思います。

ただ!自分もダメージを食らうので砂呼吸マスクなどを使用すれば毒のダメージを防げます!

毒で自爆の瞬間です・・・

各矢の必要素材

光の矢 鉄の矢 発行エッセンス×5 羽毛×2
象牙の矢 象牙×10 鋼×5 羽毛×4
癒しの矢 鉄の矢 アロエの葉×10 ドラゴンパウダー 羽毛×3
毒矢 鉄の矢 イーコール×10 羽毛×3
爆発矢 鉄の矢 タール×5 ドラゴンパウダー×3 羽毛×4
タール矢 鉄の矢 タール×10 発行エッセンス×2 羽毛×4

ペットシステムを実装(ver1.04)

今回のパッチの目玉!?ペットがついに導入されましたね。 早速ペットを捕まえたいと思います。

↓の日記に動物の子供(幼体)の居場所を記載したのでよかったら見てください!

コナン アウトキャスト【PS4】 攻略日記#19 幼体生息場所&動物ごとの餌リスト

まず、ペットを捕まえる前にペット用の小屋を作れるようにしないとですよね。小屋を作りには奴隷商人派生の動物の小屋(Lv13で習得可の見習い飼育者)、強化した動物小屋(Lv27で習得可の飼育者)、堅牢な動物小屋(Lv42で習得可の飼育名匠)のいずれかで小屋を作ります。

各小屋の必要素材は

動物の小屋:石×300 木材×400 ひも×20

強化した動物小屋:レンガ×50 成型木材×60 鉄の補強材×50

堅牢な動物小屋:強化レンガ×100 断熱木材×30 鋼の補強材×50

私は堅牢な動物小屋を作成してみました。ただ、誤算だったのが小屋って書いていたのでそこそこ小さい建物を想像していたんすが作ってみたらこれが予想以上に大きい・・・

地図の部屋の時と同様に拠点付近には設置出来なかったので少し離れた地図の部屋の裏手に建設しました。

次に動物の子供を探します。先日、ニューアサカルズ遠征の時に子狼を見たのでそこへ行ってみたいと思います。

ニューアサカルズ周辺を散策していたら、やっぱりいました子狼!しかも、建設中の拠点の裏手にいました!!

捕まえるには、子狼の近くでアクションボタン(▢)を押せば捕まえられます。

無事捕まえられたら、動物小屋へ行きペットを小屋に入れ餌を与えてしばらく待つとテイム完了になります。

今回狼を捕まえて食肉と端肉を入れてみたんですが端肉だけが減っていたのでペットによって餌は決まっていると思います。これも、今後検証して分かったらブログでアップしていきたいと思います。

しばらく時間が経ち、無事テイム完了しました!

この子が初ペットの狼さんです。どうですか!?凛々しくないですか??今後の冒険はこの子と共に行きたいと思います♪

奴隷の空腹システム

今回から、奴隷をほっておくと空腹で死んでしまうようになりした!

下のスクショの右側に肉マークが付いているんですがその下のコメントで約7日間食事を与えないと死んでしまうみたいですね。食事は粥や調理肉などを持たせておけばOKみたいです。

また、今回から導入された奴隷の鍋に食べ物を入れておくと一定時間毎に鍋の有効範囲内の奴隷に自動で食べ物が配られます。

 

今回はかなり大掛かりにアップデートになってましたね。まだまだ、やることが沢山あるなかの追加アップデートだったので嬉しい悲鳴があがりそうです!(^^)!

 

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

次回も是非読んで頂けると嬉しいですヾ(@°▽°@)ノ

スポンサーリンク

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました