【DQB2】ドラクエビルダーズ2 冒険日誌9日目  作るぜ!はやぶさの剣!

※本タイトルはアフィリエイト広告を利用しています。
CSゲーム
ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島_20190106182051
この記事は約2分で読めます。

はやぶさの剣を作成にチャレンジ!

今回は一度の攻撃に2回攻撃できる「はやぶさのけん」を作ってみたいと思います。

性能はこちら↓

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島_20190106181921

素材はこちら!↓

はがねのインゴット×3、メタルゼリー×1.金のインゴット×1

レシピはそざい島のヒエヒエ島のメタルハンターから手に入れないといけないので、ムーンブルグ島のミッションを全てクリアしてからじゃないと、「はやぶさのけん」は作成できないと思います。

鋼のインゴットや金のインゴットはオッカムル島などで比較的に簡単に手に入ると思います。

メタルゼリーはオッカムル島の鉱山の下層にいるメタルスライムやムーンブルグ島にいるはぐれメタルから取れます。

オススメはムーンブルグ島のロンダルキアへの洞窟にいるはぐれメタルからメタルゼリーを入手する方法です。 ここははぐれメタル以外の敵がいないので、はぐれメタルを発見したら四方を固い岩でなどで囲み逃げられないようにします。

メタルスライムやはぐれメタルは逃げやすいので、狭い範囲を壁で囲うことで退路を断ってタコ殴りで簡単に倒すことが出来ます!

次にレシピなんですが、ヒエヒエ島のメタルハンターを倒してゲットになるます。ヒエヒエ島の開放するにはムーンブルグをクリア後にビルダーハート200個消費して開放できます。

このメタルハンターって結構固くて、攻撃力も高いんですよね。

なので、地面にトラップを仕掛けスリップダメージをメタルハンターに与えながら倒してみました。

こんな感じで無事に「はやぶさのけん」のレシピをゲットしました!

破壊天体開始直後などには強力な火力アップになると思うので、ムーンブルグクリアしたら直ぐに作ることをお勧めします!

また1回の攻撃で2回攻撃を繰り出せるのは結構爽快感がありました!
「おうじゃのけん」入手までのつなぎ武器として是非使って見てください♪

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。
次回も遊びに来て頂けると嬉しいです!(^^)!

スポンサーリンク

 

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました